※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまのひらき🐟
妊活

産後生理が来なくても排卵はあることがあります。その際、排卵と排卵の間が通常の生理周期よりも短いこともあります。

産後生理が来てなくても排卵はしてるって言いますよね
それって排卵と排卵の間が普通に生理がきてるよりも短いってこともありえるんですか?🤔
説明下手ですみません、、

コメント

卵胞が育ちはじめて排卵するまで2〜3週間かかるので多少短くなることはあるかもですが基本はだいたい同じくらいの時期かと☺️

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1月9日
5k..mama

排卵したらだいたい2週間で生理がくるんで、生理再開してなくて毎月排卵するはないです😅
産後生理再開する2週間ほど前に排卵して、その後生理再開!って感じです🙂
説明下手ですが、わかりますか😅?

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

なるほど!
    よく産後生理きてなくても排卵してるから気を付けて!って言うのは生理が来る前に限るってことですか?
    わたしは産後今まで生理きてないんですが、もし明日生理が来るとして2週間前以前は1度も排卵してないってことで合ってますか?

• 1月9日
  • 5k..mama

5k..mama

そうです!
    生理再開前に妊娠した方はちょうど再開前の初めての排卵とタイミングがあって妊娠したってことになります!
    ちょこぷーさんの言ってる通り、明日生理がきたなら約2週間前に排卵してて、それ以前に排卵してることはないです!

• 1月9日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

そういうことだったんですね!
    わかりやすく説明してくださりありがとうございます✨

• 1月9日