※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

39週5日の妊婦が、陣痛か不安な状況か相談中。出血と痛みがあり、病院で様子を見ている。安心する兆候もあるが、出血の継続に不安を感じている。

39w5dです。
今朝6時頃からいつもと違う痛みに気づき感覚を測ると大体10分〜12分間隔でした❕痛みは子宮がぎゅーーーっと絞られるような痛みで、これが陣痛なのかな〜と思ってました。

5分間隔になるまで待って病院に電話しようと思いましたが7時過ぎにトイレに行くとドバッと鮮血がトイレットペーパーにつき、拭いても拭いてもチロチロと出てくるので急いでナプキンをつけて産院に電話📞

痛みの間隔がまだ長いのと出血が大量じゃないのでまだ様子を見てくださいとのことでした。痛みは8時半から7分間隔になり、痛みも増してきましたが中々間隔が短くならず😅11時からバラバラになってきた?と思い、寝ていなかったのもありついに11時半の痛みを最後に気づいたら寝てしまいました(´;ω;`)

寝れるってことは陣痛じゃなかったのかな…と思ってます。
さっき起きてトイレに行くとやはりまだ少し出血してるようでトイレットペーパーで拭くとどろっとしたのも着くようになりました。痛みは7分間隔の時より遠のいて、平気な気がします…朝6時の時点では今日産まれるかも❕とドキドキしてましたがまだまだなようで少し残念😣

出血はあるもののツンツンとお腹を突くと胎動はあるようなので安心してますがこんなに長時間チョロチョロと出血するものなのでしょうか( i _ i )

コメント

メレンゲ

生理2日目みたいな出血でなければ、出産するまで出ますよ😖

1人目は出血し始めてから3日後に、2人目は5日後に出産しました(*^^*)

少なくても出産は近いと思います✨
頑張ってください💪

• ha

ha

そうなんですね(>_<)初産なので血を見るとどうしても焦ってしまって、、💦そう聞いて少し安心しました😮‍💨🌼

ありがとうございます❕今のうちに家のこともやっておきます💪🏻

• 1月9日