※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達のおもちゃに吐瀉物をかけてしまった。お詫びの品を用意すべきか悩んでいる。西松屋のギフトカードが良いか相談中。

お友達のおもちゃに娘の吐瀉物がかかってしまっているかもしれません。

幼稚園のお友達と公民館を借りてクリスマスパーティーをしました。その際にボールプールを持ってきてくださった方がいて子どもたちは楽しそうに遊んでいたんですが、帰る時間になって些細なことから娘が大泣き、それをきっかけにか突然嘔吐してしまいました。

ほとんど私の衣服で受け止めたのですが、一粒二粒床に胃液が落ちてしまい、その際足元には数個ボールが落ちている状態でした。

すぐに片付け、ボールプールを持ってきてくださったお母さんに謝り、LINEでも重ね重ね申し訳ないという旨を送らせていただいたんですが、何かお詫びの品を用意するべきでしょうか。(その後冬休みに入ったのでまだその方とはお会いできていません)

ボールプールを弁償…とも思ったのですが、娘の吐瀉物がかかっていたとしてもボール一、二個なのでやりすぎるのもかえって萎縮させてしまうのかな…でも何もしないのは…と悩んでいます。

たとえば、西松屋のギフトカードとかなら受け取ってもらいやすいですかね?
三千円分ぐらいとか…。

どなたか知恵を貸していただけませんか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その場とLINEで謝られてるし、これ以上することはないとおもいますが。

私がお相手の立場ならそんなに気にしませんが😅

hicok

ギフトカードなら受け取ってもらいやすいと思います。
ただ西松屋よりユニクロのが子供から大人まで使えるのでユニクロのがいいかな?と思いました。
私は、以前ベビー用品を借りた友人には、Amazonのギフトカード3千円と普段買わない瓶のジュースを1本持っていきました。
連絡先を知っているなら、早めに届けたいことを伝えておうちに伺ってお渡しするのがいいかもです。
その際、ボールのことは再度謝り、ボールの2個の購入も申し出るといいかもです。
2個程度ですし、相手の方も弁償はしなくていいと言うと思いますが、申し出るのと出ないのだと大きな差があると思います。

ママリ

私も心配しちゃうタイプなのでお気持ちわかりますが、きちんとお詫びもお伝えしていますしそれで十分です✨
そういう事はお互い様ですしお相手のママさんも気にされてないと思います☺️