※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘が左利きかもしれない。左利き用ハサミを探している。幼稚園で使う無地の左利き用ハサミについて情報が欲しい。

娘が恐らく左利きです(たまに右も使ってるのでまだ分かりませんが)

冬休み中、幼稚園のお道具箱の中からいろいろ出して工作することが多かったのですが、ハサミはほぼ100パー左で使ってました。なので左利き用のハサミを準備しようかと思うのですが、幼稚園で使う左利き用のハサミ、どんなの使ってますか❓ケース付きで調べるとキャラクターものが出てきてしまい、できればみんな無地を使ってるから無地がいいなぁと思ってます。

コメント

きみのすけ

うちの子はこれを使っていました。小学校でも似たタイプのものです。

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます❗️これはどこのメーカーのですか❓

• 1月9日
  • きみのすけ

きみのすけ

プラスの文具で検索すると出てくると思います。
    これは園で注文したものです。

• 1月9日
ママリ

道具系は始めに幼稚園から購入したものでしょうか?
それであれば、左利き用のものが園に予備としてあるかもしれません!
1個分の金額を払っての再購入になるかと思いますが、皆が使ってるのと同じものが購入出来るのではないかと思います😆
担任に聞いてみるといいかもです!

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️園に聞いてみます😊

• 1月9日