※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

築50年くらいの実家を建て替えて住みたいのですが、母と父が1階と2階で1…

築50年くらいの実家を建て替えて住みたいのですが、母と父が1階と2階で10年以上家庭内別居をしています。
元々2世帯住宅なので玄関が一緒なくらいで後は完全に別生活です。こうなると、どちらかに一人暮らしをしてもらうか、どちらかが死ぬのを待つしか建て替える手段はありませんよね?元々は祖父母の土地で、私が継ぐことになっています。親戚には離れを作るしかないと茶化されます😂両親の都合で建て替えを我慢しなければいけないことが腑に落ちません。

コメント

ご両親がどう考えているかだと思いますよ、、、。
そもそも建て替えるならご両親にも話す必要ありますし、建て替えるってなったらご両親はどうするつもりなのか、、、
何も言ってこないですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。昔話した時はどちらも出るとは言っていましたが、母はお金がなく、元々家を相続するはずだった父が出るのは可哀想かなと思ってしまいます。2人が仲良ければ二世帯住宅で話は済むのに…。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

亡くなるか、一人暮らししてもらうしかないです。。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。。

• 1月10日

完全分離の二世帯住宅を作ってあるぱかさんがどちらかと同居じゃないですかね。

あるぱかさんがいずれ継ぐことにはなっていてもそれこそあるぱかさんの都合で出ていかせるのは違うのかなと思います。
色々と事情があればすみません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。もちろん出て行ってと強要することはありません。兄弟とも話して、追い出すことはしないと約束しています。しかし、どちらかと同居するということはやはりもう一方が出て行くなりするまで待つしか無いですね。。

• 1月10日