※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日から熱で湿疹ができています。突発の可能性は?明日の小児科受診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

3歳の息子ですが、昨日夕飯後寒いと言い出し熱を測ると、
8度台で、そこからぐんぐん上がり39.9まで上がり、
小児科でもらったアセトアミノフェンを飲ませて寝かせました。
夜中は一旦7度台まで下がりまた9度台まであがったのですが、朝起きると6度台の平熱にさがり今も熱は上がっていません。
体を見ると、背中やお腹、首周りに、湿疹ができていました。熱の影響でしょうか?一度も突発なったことないのですが、突発の可能性もありますかね?😭
明日も祝日なので火曜日に小児科行こうと思うのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

うちはこないだ、突発性発疹なりました!
三日間ほど高熱で、下がったとおもったら身体に発疹できてました、 !
発疹でたら、もう完治してるってネットでみたので、
自分なら連れて行かないかな〜という感じです😖

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    突発は3日ほど熱が続くと書いてあったのですが、昨日の晩しかねつでてないので違うかなーと思いつつ🙄湿疹はどれくらいで治りましたか?😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかうちの子、風邪の熱だと、鼻水が必ず出るのですが、
    今回は鼻水出なかったのでおかしいなーと思ったら、
    湿疹でたので、突発性発疹かーーってなりました。 湿疹は2日とかで割と綺麗になりました🥺

• 1月9日