※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は新生児から使えますが、使い始めた時期や洗濯について不安があります。上の子の時は生後2ヶ月から使い始め、洗濯は夏に1度だけでした。下の子に使う際は洗濯してから使う予定です。

エルゴの抱っこ紐使っている方教えてください🥺

まず、いつから使い始めましたか??
新生児から使えるとありますが、怖くて使ってません。
上の子の時は記憶では生後2ヶ月くらいから使い始めたと思いますが、装着が合っているのか不安ではじめの1ヶ月は家でずっと練習して外に出たのは3ヶ月くらいです。
そして上の子が使って夏に一度洗濯したっきり洗っていません。下の子に使う時は洗濯してからにしますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ままりん

新生児から使いました!
私なら一度洗濯してからにします😊

  • ゆうか

    ゆうか

    新生児、不安定感はありませんでしたか?
    洗濯した方が安心ですよね😮‍💨
    夏に洗濯しておけばよかったです笑

    • 1月9日
  • ままりん

    ままりん

    冬でも朝洗濯して、昼間外に干して、夜も室内干していたら次の日の朝乾いてますよ😊
    シリーズによると思いますが、うちは最近でたブリーズのシリーズです(メッシュ)!
    うちも3500の大きめで生まれたのですが、2〜3回つけたら慣れてしっくり(?)きました。
    生後3週間で実家から自宅に戻ってきたのでその日から幼稚園の送迎とスーパー行く時に使ってます。
    何なら久しぶりの幼稚園の初日抱っこ紐に手こずってバスに乗り遅れ、抱っこ紐に入れて自転車乗りました‥大冒険でした‥😭

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか

    なかなか乾かないから億劫でしたが、確かにそうですよね!早速明日洗濯してみようと思います!
    それはなかなかの大冒険でしたね😂
    まずは洗濯して、家で2〜3回慣らすことからはじめてみます!
    来週1ヶ月検診、ベビーカー寒いだろうなと思っていましたが抱っこ紐で挑みたいと思います😮‍💨

    • 1月9日
りー

上の子も、下の子も
新生児から使ってました!
メッシュタイプ飲もっているんですが洗濯はしていません😅😅

  • ゆうか

    ゆうか

    私もそろそろデビューしたいです!新生児、どんな時に使っていましたか?
    来週検診があるのですがその時に使うのはどうでしょうか?
    私もメッシュタイプです🙌
    夏に洗っても1日じゃ乾かなかったのでなかなか踏み出せません笑笑

    • 1月9日
ママリ

上の子の時に1ヶ月から使いました!3ヶ月になるまでは不安定な感じがしました😅
下の子は新生児の時からアンジェレッテのベビーキャリアプチ使ってますが、大きくなってきたのでそろそろエルゴかなーと思ってます!

  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱり不安定な感じしますよね🤭付け方が違うのか、検索しまくりましたが付け方は合っていると思うのですが、、、

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    あの不安定な感じも仕様だと思ってます笑

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか

    なるほど、私もそう思えるようになります🙏

    • 1月9日
deleted user

うちは子どもが小さめだったので、2〜3ヶ月頃から使えました😭
エルゴって赤ちゃん小さめだと安定感なくてこわいですよね😭

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね!!😊
    うちは上も下も3500g〜4000gで生まれたので安定感的には抜群だと思いますが中々しっくり来ず、、笑

    • 1月9日
®

全く同じ物を生後三週間くらいから使ってます(*^^*)

  • ゆうか

    ゆうか

    すごいです🥺
    私もまずは装着してみます!!

    • 1月9日
もな👠

洗濯はしたほうがいいと思います!

オムニブリーズですが、生後2ヶ月くらいの頃から使ってます🤗

  • ゆうか

    ゆうか

    晴れで風がある日を狙って洗濯したいと思います!🥰

    • 1月9日
sママ

3人とも生後3日から使ってます
🤣
使う時は毎回最初に洗濯してから使ってます🙋‍♀️

  • ゆうか

    ゆうか

    生後3日から最速ですね!!
    お家の中で使うということですよね?🥺
    どういうシーンで使っていますか??

    • 1月9日
  • sママ

    sママ

    退院した日から保育園の送迎や家事してる時にグズった時とか買い物の時に使ってます😉

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか

    なるほど、上の子が保育園行ってたりすると出番多いし早いですよね!!ありがとうございます🥲🙏

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

エルゴ、生後1ヶ月くらいから使ってました!
公式動画や、エルゴ使ってる人の写真見て2,3回練習しました笑
エルゴって、子供大きくなってくれば結構緩く着けてたりする人が居ますが、顔を下ろした時に赤ちゃんの頭が届くかな?くらいの距離が理想です!なので結構、思いの外お腹の方に腰ベルト巻けば安定しました!


お洗濯は、私ならします❁

  • ゆうか

    ゆうか

    画像までありがとうございます!🥺
    私も割と上めに装着する派で、友人に上すぎじゃない?と言われたりしたこともあって自分の装着に自信なくて出掛けられずにいました😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと公式で勉強したの!と私なら意地立てますね😂
    大きくなればもちろん下に下がってはいきますが、、
    1,2ヶ月なら尚更こんなもんかなと🤔

    間違った使い方して何かあった時の方が嫌ですし😭


    周りの目が気になるのであれば、今の時期なら抱っこ紐ケープとかして私なら隠しちゃいます🙆‍♀️笑笑

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか

    上に装着した方が抱っこしてるも同然で安心感ありますよね😊

    抱っこ紐ケープがあるんですね!!
    防寒用のケープ?中綿のやつがあるのでまずはそれを使おうと思います😇

    • 1月10日