※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートから落ちて額に怪我がありますが、歩行や機嫌は良好です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

至急回答お願いします。

先程、旦那が娘(1歳児)を車からチャイルドシートから降ろした時に「お鼻がすごいから拭こうか」と言ってもう一度娘をチャイルドシートに座らせましたがその時にベルトをしてなくて目を離したのでその瞬間娘が地面に落下してしまいました。
私も上の子達を車から降ろそうと3列目の座席に目を向けていたので気づきませんでした。
落下してすぐ大泣きして急いで抱っこすると額に怪我をしていて出血があったのですぐに止血して血は止まりました。
娘もすごく泣いていましたが抱っこしていると落ち着いていつも通り笑ったり喋ったりと機嫌もいいです。
歩行もいつも通りです。
こういう場合は様子見でもいいのでしょうか?

私達の不注意で本当に申し訳ないですし旦那もチャイルドシートのベルトをつけてから何で離れなかったのかと責めてしまいます。

コメント

機嫌が良いなら大丈夫だと思います。
嘔吐したり顔色が悪くなったら病院です!

そうくんママ

うちの子が、この間転んでおでこがパックリいって😅
ホチキス2針🪡しました。
そのとき、頭打ってたので一応これもらいましたので参考にしてください。
すぐ泣くのがポイントだよーと看護師さんに言われました。泣いてれば、大丈夫なこと多いからね。と。
お大事にしてください!