※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで便漏れして困っています。対策を知りたいです。

生後1ヶ月半の子をもつ新米ママです。
赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたら必ずといっていい程便が漏れて服が汚れてしまいます。💧
一回の出る量が多くまだ赤ちゃんの便なのでベチャベチャなのもあるとは思うんですが💦
メーカーによるのかと思い以前はGoonで今はムーニーマン、パンパースに変えてみました。
それでも今日も漏れてしまいました( ; ; )
まだそんなにチャイルドシートにのせる機会は多くないのですが毎回これでは困るなと思い( ; ; )
経験者の方で何か工夫があれば教えて頂きたいです。

コメント

ののまる

あの角度がちょうど出やすいみたいですよね💦
私もやられます(笑)
ちょっと背中側を長くしてテープがお腹の前で逆八の字になるようにしてみてはどうでしょうか?
あとシートの方の股の部分が強くお尻に当たり過ぎてると、もしかしたらうんちの溜まる余裕がなくて漏れてしまうかもしれないです( *'w')b

  • ritsuharu

    ritsuharu

    ありがとうございます!次から試してみたいと思います!

    • 10月24日
miii。

うちの子も最近チャイルドシート乗せるとうんち漏れてること多いです(*_*)!!
オムツはムーニー使ってます(>_<)
出掛けたときに服汚れちゃうと大変ですよね(>_<)!チャイルドシート乗せる前にオムツチェックして少しキツめにしめてても少し漏れちゃいました(*_*)
オムツ替えてみるしかないんですかね〜(°_°)

  • ritsuharu

    ritsuharu

    やっぱり皆さん経験あるんですね( ; ; )色々オムツ試してみるしかないんですかねー😭

    • 10月24日
deleted user

背中から漏れますか?
脇から漏れますか?
背中漏れなら、オムツするときに背中側の端の部分を内側に折るとストッパーの役目をしてくれます!画像載せておきますが、折る幅は試し試しでやってみるといいかもです!

  • ritsuharu

    ritsuharu

    いつも太ももの所からなんです( ; ; )でも背中も危険ですよね!その方法もやってみたいと思います!

    • 10月24日
こーま

明日で1ヶ月の新ママです。
うちの場合ですが、
夫婦でおむつのはめ方が違く、
フィット感が違いました😳💦

どちらもおしっこは受け止めますが、
旦那がはめた時はいつも広範囲に
うんちがべしょべしょに...
なんで?っと思っていたら、
おむつはめる時に足をバタつかせるので
下っ腹にはめていたみたいで、
腹回りやギャザーが
緩かったみたいでした。
足をカエルみたいに曲げた状態の時に
上の方でおむつのテープを締めると、
腹回りやギャザー部分がピタッと
なってズレにくくなりました💩✨
大量うんちも受けとめれましたよ!

  • ritsuharu

    ritsuharu

    教えて頂きありがとうございます!試してみたいと思います!

    • 10月24日
ゆうぴち

うちは生まれた時からずっと
パンパースの紫使ってます!
うちの子も同じくらいの月齢ですが
まだ1回も漏れたことないですよ〜(。•ﻌ•。)
パンパースは緑のやつですか?
紫のやつですか?紫パンパースは
メッシュ生地で赤ちゃんの緩々うんちも
漏れにくく吸収してくれるみたいです✨
もし緑のパンパースで漏れたんだったら
紫パンパース試してみては?
うちはチャイルドシート乗せても漏れないですよ😊

  • ritsuharu

    ritsuharu

    紫の方って枚数が少ない方のですよね?( ; ; )
    初めはそっちやったんですが、緑の方が安くて最近は緑ばがりです( ; ; )
    紫の方では車でうんちをしたことがないのでやはり値段分漏れにくさはあるんですね!

    • 10月24日