※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんの平均睡眠時間は14時間と言われますが、うちの子はそこまで寝ていません。他の方はどうですか?

生後1ヶ月、2ヶ月のママさーん(^^)
お子さんはどれくらい寝ますか?

よくネットとかで平均14時間の睡眠時間って書いてあるんですが、うちの子そんなに寝ません(꒦ິ⌑꒦ີ)

皆さんはどーですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子は1.2ヶ月の時、10時間もないくらいでした!
8〜9時間くらいしか寝ませんでした(´>_<`)

下の子はよく寝る子で1.2ヶ月の時は20時間くらい寝てました笑
夜中も全く起きないし、ミルク飲んで寝る、の繰り返しでした!

• ちびちびママ

ちびちびママ

その子によって違うんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ちょっと安心しました(^^)

• 10月24日
あさみ★★

明日で生後2ヶ月になる娘が居ます(*゚ー゚*)
うちの娘も、あまり寝てくれないです!!!寝くじが酷くて( ´Д`)
新生児の頃うちはまだ寝てくれた方だったと今になって思うのですが、ここ最近なんて…良く寝て2時間まとめてとかなんで。。多分一日総合しても8時間いくかくらいかもしれないです(´・ε・`)
お陰で私も睡眠不足です。。娘よ、、寝ておくれー(笑)

• ちびちびママ

ちびちびママ

同じです(꒦ິ⌑꒦ີ)寝かしつけるのに時間がかかり、やっと寝たと思ったらお腹が空いたと笑。
    ネットで検索したら、えっ?14時間とかありえないって思って…安心しましだー!

• 10月24日
  • あさみ★★

あさみ★★

それです!!( ´Д`)
    寝かしつけて…お腹空いた‼︎と起き。授乳して寝たと思ったら…30分くらいで、オムツ変えて‼︎と起き。。寝くじも入りで、どんだけ活動的なん?!ってなります(笑)こちらも寝不足ですし…旦那は爆睡…まぢで滅入ります(笑)

• 10月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

分かります!
    子供によく起きてれるねってママ眠たいって話しかけてます笑。
    寝かしつけも重たくなってきて腕が痺れて今は抱っこ紐手放せません!笑
    旦那さん、めっちゃ分かります!休みの日に一緒に昼寝してると無性に腹が立ちます(^^;;

• 10月24日
  • あさみ★★

あさみ★★

それ、私も娘に言います!笑。何だか毎日が寝不足で身体が重いので、外出もだるくてしてない状態です( ´Д`)夜しっかり寝てくれたら…散歩がてらお出かけしてみよぉかなと(´・ε・`)
    私も、腕が筋肉痛になったりしたので寝かしつけは授乳クッションに乗っけてしてます‼︎けど、降ろしたら高確率で開眼( ´Д`)笑。

あー。解りますー(´・д・`)‼︎
    毎日仕事頑張ってくれてますし、休みの日にゆっくりしたい気持ちも解るけど…
    こちらは、寝不足絶賛中ですし。。休みの日に少しは寝させてくれ!ってイライラしてしまいます(´-ω-`)それを察したのか、昨日の休みは…俺がお世話して、家事もしとくから寝ておいで‼︎って言ってくれたので、お言葉に甘えてさせて貰ったら。。。6時間寝てました(笑)

• 10月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私もです(^^)夜寝れな日だけお散歩してますが、それ以外の日はぐったりしてます。。
    やっぱり降ろすと高確率ですよね…近所の犬が泣けばモロー反射で起きるし、繊細ねっていつも言ってます笑

えー、羨ましいです♡お子さんはミルクですか?
    うちは、やってくれるんですが、10分抱っこして泣き止まなかったらどっか悪いのかなぁー?って聞いてきます。笑
    そして、混合なので、ミルクの前にはい母乳!って起こされます(꒦ິ⌑꒦ີ)そっとして、笑

• 10月24日
  • あさみ★★

あさみ★★

そぉなんです‼︎あまり寝てくれないと…寝てくれた時がチャンス!とばかり寝るって感じで、グッタリなので出掛ける気が起きず💦
    予防接種終わって、もぉ少し寝てくれるよぉになったら…頑張ってお出かけしてみます(笑)
    モロー反射、可愛いですよね♡近所の犬の鳴き声で⁈繊細すぎ✨ 娘は、よく旦那の咳でモロー反射起こします(´-ω-`)咳治らななら病院もう一度行って‼︎って何度も言ってるのに。。
    そして当人は、夜中も一度も起きず大爆睡です(*`Д´*)

うちは母乳寄りの混合です‼︎だけど、そぉやって寝させてもらう時は一度くらいミルクだけで良いや‼︎って言ってミルクだけ飲ませて貰ってます‼︎その代わり起きたら次の時しっかり母乳飲ませます(*゚ー゚*)起こされるの嫌ですねー‼︎‼︎笑。
    10分(笑)
    ママの忍耐力見習ってパパって感じですね(´-`)笑

• 10月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

寝たときがチャンスですよね♡家事と昼寝とってなると出かける時間が(꒦ິ⌑꒦ີ)私も来週予防接種なので、その後お出かけしようかな(^^)笑
    可愛いです♡旦那さんの咳は大敵ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)早く病院行って欲しいですねぇー。。
    私もミルクだけにしてって言ってるんですが、一人だと不安みたいで。笑 私が起きて家事してる場合だと長い間見れるんですけどねぇ。笑

• 10月25日
  • あさみ★★

あさみ★★

今日もずっと、寝くじ・お腹減った・オムツ変えろのオンパレードで…今ようやく深い眠りについてくれたって感じです( ´Д`)
    チャンス到来したので、即効ベッド入ります‼︎笑。そぉなんです!お世話しながら家事して…空きあらば昼寝ってしてたら出掛ける余裕が無いです(´-ω-`)お陰で、出産前と比べて家にヒッキーなのでノーメイクですし、肌も綺麗✨化粧品の減りもほぼ無し✨と。。そこは良い点です(笑)
    今日、予防接種行く予定で…3週間振りの外出になるので(笑)終わったら近所にある商業施設に散歩がてら買い出し行こうと思いますー♡‼︎
    今の時代、ネットスーパーやコープデリとかあって甘えちゃって。。外出いらずなのが私をヒッキーにさせてます(笑)

旦那は今も、ゴホンゴホン言ってます(´-ω-`)モロー反射激しくて起きてしまうんでは無いかとハラハラ💦今日病院行くそぉです‼︎私が行くまで家入れん!って言ったからかな(笑)

産後2回ほど、旦那に娘預けて美容院とショッピングで息抜きして来ました♡‼︎その時は1回ほど母乳見送りでミルクでした😃お世話もしつつ…家事もしっかりしてくれたので、かなりリフレッシュ出来ました✨✨けど。。。今は何よりも。。。寝たい!!!!笑

• 10月25日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

今ですか⁉︎お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)うちは、4時に深い眠りに♡そして、今また授乳中です(^^;;
    ゆっくり寝てください♡
    確かに、私も化粧台がかからなくなりました笑(^^)
    今日予防接種とお出かけ頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    旦那さん、病院に行ってくれるので良かったですね♡

2回も⁉︎羨ましいです♡私は、実母に子供と旦那さんを預けて、笑
    お祝い返しに必死でした笑。
    やっと落ち着いてホッとしてます。笑

• 10月25日
  • あさみ★★

あさみ★★

遅くなりした(´・д・`)
    ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございます(*´꒳`*)

予防接種行って来ましたー!!
    ロタのシロップは美味しそうに味わって全部飲んでくれました✨(笑)注射3種は、、、ギャン泣きで可哀想でした(´・д・`)来月からもぉ一種類増えるので…ママが心折れそうです😭笑。私も3年振りにインフル予防接種したんですけど、元々痛みに弱く注射嫌いだった私だったのに。。出産を得て、平気になってる事に気付いた‼︎‼︎採血慣れとかですかね😁
    終わってから、近所のスーパーにお散歩がてら行って。。。安かったので、ベビカーの下の収納スペースいっぱいの肉・魚買って帰りました♡!(笑)女は、帰宅まで疲れたのか大爆睡だったので楽でした(╹◡╹)
    ただ…帰宅してから、グズグズが酷いしで大変です(´・д・`)
    益々まとまって寝てくれないし…寝くじが激しくてほぼずっと抱っこですよ💦けど…それも愛おしく感じます♡♡

本当は、友達のとこみたいに母に預けて2人でデートとかしたりもしてみたくなりますが。。何せどちらの実家も遠方で東京に頼る人居ないので…しばし断念(´・ε・`)
    なので、せめて1人でリフレッシュして来ようかなと😁
    旦那さんもたまには娘と2人きりを楽しみたいみたいなので…こちらとしては嬉しい限りです♡‼︎

• 10月28日
おかわり

10〜12時間位だと思います☺︎

赤ちゃんってほとんど寝てるもんだと思ってましたよね(ノ_<)
夜は割と寝てくれますが、昼間はほとんど寝ません(ーー;)寝かせるのにも苦労する時あります!

• ちびちびママ

ちびちびママ

私も寝かすのに苦労します…(꒦ິ⌑꒦ີ)授乳の後機嫌良くても、そのうちぐずぐず(꒦ິ⌑꒦ີ)娘よ、私も寝たいっと毎日思ってます。笑

• 10月24日
kEy.

もうすぐ2ヶ月になります!
息子もあまり寝ません( ˙-˙ )
まとまって寝てくれて2時間ですね…!
10分〜20分くらいのちょこちょこ寝がほとんどです(;o;)

• ちびちびママ

ちびちびママ

やっぱりですか?!私ももうすぐ2ヶ月なのですが、トータルで9〜11時間くらいの睡眠で足りてないんじゃないかと思うよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    母乳ですか?

• 10月24日
ナンシー

もうすぐ3ヶ月になりますが16時間くらいは寝てます😅
1ヶ月のころは20時間寝ていたかもです💦

• ちびちびママ

ちびちびママ

えっ、羨ましい(꒦ິ⌑꒦ີ)母乳ですか?
    うちの子もまとまって寝てくれないかな。笑

• 10月24日
yuyi

2ヶ月になってからは
夜中は4時間とか寝てくれるんですが
日中は寝ても30分で起きちゃいます…
一日トータルだと10時間前後です(;_;)

30分だと私がウトウトし始めた頃に
泣いて起きるので、
まじかーやっぱりかーってなります(笑)

• ちびちびママ

ちびちびママ

一緒です!うちもだいたい9〜11時間くらいで…ネットで14時間の記事見て、平均時間計ったらだいたい10時間弱で、あれっ?足りないってなりました。笑
    けど、足りてない人多くて安心しちゃいました。笑

• 10月24日
pople_maiko

1ヶ月と少しの男の子です。
うちは16時間前後です。
夜は授乳で2時間から3時間おきに起きてます。お昼は抱っこか膝の上では2.3時間寝てくれますが、置くと15分〜20分でおきてしまいます。そして起きててもそんなに機嫌よく遊んでくれないので日中は抱っこで揺らしてばっかりです😱ちなみに母乳です。

• ちびちびママ

ちびちびママ

16時間なんて羨ましいー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私混合なんですが、オムツ変えて授乳して、ミルク足して、寝かしつけに1時間弱かかるんですよね。。
    でも、常に抱っこ紐大変ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月24日

私もアプリで睡眠時間管理してますがどの日も9時間平均です🤔
今の所14時間なんて寝た事ないですね😩
寝てほしいですが🐑🐑
赤ちゃんにしては寝不足なのかなー?😭

• ちびちびママ

ちびちびママ

ねぇー、寝不足か心配になりますよね。。
    寝不足だと何かあるなか心配で(꒦ິ⌑꒦ີ)
    アプリで管理してるんですね♡なんていうアプリですか?私もしてみたいです。

• 10月24日

退会ユーザー

【授乳ノート】っていうアプリです🤗
    おっぱいあげた時間、おむつ交換、ミルク、寝てる時間をワンタッチで記録できるのでほんと便利です😍😍ミルクいつあげたっけな?って思ったら見返せばすぐわかります☺️

• 10月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

便利ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今まで紙に書いてました。笑
    ダウンロードします♡

• 10月24日

退会ユーザー

わたしも病院でもらった専用ノートに手書きだったので夜中の授乳とかほんとまさにミミズが這った字で笑 見返しても読めねーやっていう🙄

• 10月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私もです!しかも書くスペース少なくて、ぐちゃぐちゃに笑
    さっそくダウンロードしました♡めっちゃ便利ですね(^^)

• 10月24日
レオママ

1ヶ月と1週の娘を子育て中です。
夜は3時間弱寝てくれるのですが、朝4時過ぎからはおめめぱっちりで午前中丸々起きてる事もあります。寝ても抱っこじゃないと寝てくれなかったり₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

1ヶ月までは午前中ほとんど寝てくれていたのに、1ヶ月過ぎた辺りから徐々に起きてる事が多くなりました。
昼間起きてる事は良い事かなと思うんですが、夜寝る時間はあまり変わらないので、もっとまとまって寝てくれないかなーと思います(^-^;

• ちびちびママ

ちびちびママ

本当ですよね。。本とか読んでてももっと寝るものだと思ってたけど、思いの外寝てくれないーって毎日奮闘してます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも、自分だけじゃないっと思ったら心が軽くなりました♡

• 10月24日
  • レオママ

レオママ

生活リズム整えるために同じ時間に寝かせたり起こしたりしてみようと試みたんですが、そう上手くいかず…(・・;)
    いつからまとまって寝てくれるようになるのか、不安ですよねー( ˘ーωー˘ )

• 10月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

分かります!私も20時に寝室に行って電気消してってしてるんですが、目パッチリで、ゆさゆさしても効果ないで諦めて。笑
    本当、いつまで身体がもつか不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月24日
  • レオママ

レオママ

寝て欲しい時に寝てくれなくて、寝ないで欲しい時に寝ちゃうんですよね。笑

夜中はおっぱいを片方飲むと寝てしまう事が多くて、それであまり保たないのかなーとも思ったり(^-^;
    しっかり飲んで欲しいんですが、全然起きないんですよね…

• 10月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そーなんです。うちは割と15時過ぎから割と寝てくれて寝かしつけの20時頃はお目目パッチリです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

うちも寝始めると全然起きないので、タイマーかけて3時間授乳心がけてるんですが、いつも寝てます。笑 なので、多分母乳吸ってないなって思ってます。トホホ

• 10月25日