※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が、自分(妻)の言う事は全く聞いてくれないのに、義家族が言うと…

ご主人が、自分(妻)の言う事は全く聞いてくれないのに、義家族が言うとすぐその気になるって方いますか?

うちの主人はテレビや周りに影響されやすく、健康グッズやダイエットグッズが結構好きです。
結構高いやつもあるのですが、まぁ私も使えばいっかと今までも反対せず買ってました。
(反対してもしつこく何度も言ってきて折れてる部分もあります)

でも、私が欲しいという物はスルーです。
数ヶ月前に私が流行りのマッサージグッズ(1万円くらい)の物が欲しくて主人にこれいいんだよーって話してました。
そのすぐ後に私の誕生日があり、何が欲しいか聞かれたのでそれが欲しいなって言いましたがスルーされ、1万円は高いからかなと流されたままでした。

主人は力仕事なので身体が結構凝ったりもします。
なので使ったら気にいるかと電気屋に見に行こうとしたこともありますが、主人は自分が興味を持たないと行っても一瞬で違う所に行ってしまったり、私が話してても距離を置きます。

で、結局何ヶ月も経ち、最近義実家に行った際に義姉が来ていてその私が欲しかったやつを買った(義姉は私が欲しかったのは知りません)と主人に話したら、すぐに食いついていきなり「うちも買おうか」と言ってきました。

私がかなり前から言って、何度も何度も欲しいと説明しても全く聞く耳を持たなかったのに義姉が一言買ったと言っただけで簡単に…

やったー買ってもらえるって思えばいいのかもしれませんが、何ヶ月かの間に気持ちが冷めてるのもあるとは思いますが、今更いらないってちょっと思うような複雑な気分です。

主人は昔から義母や義姉が言った物は良いっていうタイプではあり、その逆もあります。
最初に言った健康グッズも主人がテレビで見て欲しくて買った5万円くらいするやつ(私が妊娠中で使えなくても自分が欲しいからと買った)もその後義姉が買い、最近義母も買いました。
ちなみにうちのは娘が触ったら危ないからと別部屋にうつしたら使われてません😂

他にもそんなことがいっぱいあり、3人お揃いグッズなんかも多々あります。

私が話したことは聞いてなく、すぐ次の日とかに義姉がこんな事言ってたよとか言いますが昨日それ私言ったじゃんなんてこともあります。

義家族だけでなく友達でもそうで、私が言ったことにはこいつ何言ってるの?みたいな反応(理解ができてない)ですが、それと同じことを友達が言ったら同じと気付いてないのか私にすごくない?みたいな感じで言ってきたりします。

だからどうしたいとかアドバイスが欲しいとかではなく、共感してくれる方いるのかな?と質問してみました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

り

うちの旦那も同じ感じです。
人のこと見下してるだろこいつって思う時いっぱいで結構イライラします😂笑
私が言ったことを自慢げに話してきた時は嫌味っぽく、それ、この間わ、た、し、が言ってたやつだよね〜!その時否定してたのにね〜😏笑
って言ってやります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

わかります😂
    同じく、前言ったじゃんとか言うと聞いてた風にしてきますが誤魔化してるの丸わかりで腹立ちますよね🤣
    うちは前に「私のことバカだと思ってるでしょ?」って言ったことあります😂

同じような方いると救われます☺️コメントありがとうございました✨

• 1月9日
りのあ

うちも一緒ですよ〜
うちなんて旦那が義母にトイレの後に、石鹸で手を洗ってよ〜って言われてますよ😅私のいうことは聞かないのに義母の言うことは聞くし、赤ちゃんの名前も私が提案したら義母に確認して良い?って言ってきて引きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

義母に確認とか嫌すぎますね😅
    いつまでも子供気分なんですかね?他人の旦那様に失礼かと思いますが、若干気持ち悪いですね😅

• 1月9日