※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナの急増で今週行く予定だったディズニー旅行泣く泣くキャンセルで…

コロナの急増で今週行く予定だったディズニー旅行泣く泣くキャンセルです…😭
ホテルのキャンセル料のことを考えると最新の注意を払って行くか!!っていう気持ちにもなりますが、3歳の子供がもしコロナになったら…と考えると仕方ないですよね😭😭😭
行かないと決めたのに、なかなか諦めきれなくてモヤモヤします😢
いつになったら娘はディズニーデビューできるのーーー

コメント

🐰

悲しいですよね……
ここにきて急激な増加😭

わたしも去年上の子のお誕生日ディズニーをキャンセルでした(Gotoの対象だったので、キャンセル料はかからなかったですが)
子どもの健康のことを考えると😭

早く落ち着いてほしいですよね……😭我が家も早くディズニーデビューさせたいです😭

• ママリ

ママリ

年末年始の帰省等で第6波くるとは思っていたものの…こんなに早くくるとは思いませんでした😭😭😭

キャンセル料が結構かかるのでなかなかキツイですが今回はやめようと思います…
    もし感染して嫌な思い出になるのは残念なので😱
    せめてキャンセル料かからなければあっさり諦めれるのですが…😅

はやく収まってお互いデビューしたいですね🎀

• 1月9日
  • 🐰

🐰

お気持ちわかります!!
    第6波は来ると言われてましたとはいえ、早すぎでしたよね😭まだ年明けて10日も経ってないのに😭😭😭

そうですよね、
    せっかくの楽しい思い出が一変してしまうのは絶対後悔しますよね……😭
    早いうちにすぱっと判断されてて偉いなと思いました😭
    コロナのことを考えて、キャンセル料も安くしてくれるとかあったらなぁって思いますよね😭仕方ないですが……

早くコロナ終息して、たっぷり楽しい思い出作れるといいですよね!💕

• 1月9日
ゆき

うちも今週こどもの誕生日なので明日から3泊4日でランドとシーに行く予定でホテルもチケットも取りましたがコロナが莫大に増えているので昨日キャンセルしました😭

去年の誕生日はGOTO対象でディズニー計画してホテルもチケットも取ったのに感染者増えてキャンセル‥で今年も感染者増えてキャンセル‥2年立て続けでキャンセルでした😰

代理店通してたので直前(出発の2日前)のキャンセル料かなりかかるな😓と思ってチケットだけでも日付変更出来ないか聞いたら代理店だと日付変更は出来ないと言われ、ホテルとチケットで総額10数万支払いしてましたがキャンセル料とチケット取り消し料、手数料で4000円ぐらいだったのでキャンセルしてコロナが落ち着いた頃に行った方が良いと思い今回はキャンセルする事にしました😩

こどもはディズニー楽しみにしただけに諦めつかない感じです😰
私も感染しない様に注意して連れてってあげれば良かったかな?とモヤモヤしてます😩

• ママリ

ママリ

やっぱり感染者の数の増え方凄すぎてキャンセルですよね…😢

キャンセル料4000円だけですか😳?!?!
    代理店通してだとそんなに安いんですかね🥺
    うちは個人で手配したのでキャンセル料恐ろしい金額です😭
    本当に泣きたい😭

どれだけ注意しても、全国からたくさんの人が来る限りなかなか難しいですよね😢

• 1月9日
  • ゆき

ゆき

ディズニーも人数制限してるとは言え何百人とかじゃなくそれなりの人数入れてると思うので感染予防していてもうつるのは時間の問題かな😓?って‥
    他の投稿見ると感染対策は微妙って書いてあったりしてたので‥
    モヤモヤしますが春から夏にかけて行けたらいいな〜と思ってます😊

代理店に確認してあたしもキャンセル料の安やにビックリしました😂
    直前だし、3泊4日+チケット代キャンセルだから結構かかるだろうと思ってましたがホテルが連泊適用プランだったので連泊だと1日分のキャンセル料しかかからないと言われました🤣
    個人手配だといろいろ大変だし私自身面倒くさがりなので代理店だといろいろ相談できたり融通きいたり不明な部分の確認も直ぐに対応してくれたりするので遠方だったりの旅行はいつも代理店にお願いしてます😊

キャンセル料が高いとゲンナリしますよね😢
    うちは総額13万ぐらいでしたがホテルのキャンセル料、チケット取り消し代(ランド、シーの3人分)、手数料の計4000円差し引いた12万弱は返金されました🙌!

• 1月9日
まいちゃん☆

私なら細心の注意を払って行きますが、
考え方は人それぞれですもんね!

早く諦めてられて気持ちがスッキリするといいですね😣

• ママリ

ママリ

その勇気すごいです!!
    元々心配性なのでかなりビビってしまって😔

また暖かい時期に行けたらいいなって思います😣

• 1月9日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

コロナが落ち着いている&暖かい季節だと、
    それこそチケットもなかなか取れなくなりますしめちゃくちゃ混みますし、
    密が怖いと思ってしまいます💦

早めにディズニー行けるといいですね❣️

• 1月9日
ママリ

今めっちゃディズニー多いですよーー。😭
WHOもオミクロンは今までのコロナとは違う、要注意って最終決定下したみたいですし
子供を守る為にも私もキャンセルすると思います。。

快楽優先させて命を失ったら、人生終わる気がして笑

• ママリ

ママリ

そうなんですかー😳
    外は寒いしみんな室内に入ったらめっちゃ密ですよね🥶

コロナにかかるだけじゃなくて、その後の生活にもしばらく支障でそうですよね😭

• 1月9日
ニコリ1209

うちも来週からの予定でまだ決定できずモヤモヤしてます。うちだけのことを考えるとできる限りの感染対策してっと思いますが、義両親が心配性で何かと行ってくるので…
スパッとあきらめたいのですが、旅行に向けて洋服やらも準備してしまったため諦めがつきません、またチケットも延期するにしても今年夏までには行けそうにないので、今しかないよなーとなってます>_<

• ママリ

ママリ

来週でしたか🥺一緒な時期でしたね。
    わかります、ちょこちょこ準備してたものが全て無駄に…😭😭😭
    私は北陸に住んでいて、わざわざ感染者多い地域に今行くのは違うのかなーって思ってやめることにしました😭
    次はいつ行けるのかわかりませんが😔

• 1月9日
S (22)

うちも来週ディズニーランド予定で迷ってます😢
娘は3回目のディズニーですが私もランドは10ヶ月ぶりくらいにになるので行きたかったです😭

• ママリ

ママリ

本当に迷いますよね〜😭
    いくら外だといっても、並んだりご飯食べたりする時はどうしても密集してしまうと思うので私は諦めます😭😭😭

• 1月9日