※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食明日から始めます。出汁っていつから必要なのでしょうか?詳しい方教えてください。

離乳食明日から始めます。出汁っていつから必要なのでしょうか?詳しい方教えてください。

コメント

こころ

10倍粥からなのでまだ先ですね☺️
ある程度の食材をアレルギーも兼ねて食べさせたら出汁で味付けでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先なのですね😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

特にいつからってこともないし、急いで欲しいものでもないですよ🙆‍♀️
素材の味に進み悪くなってきたかなーってくらいの時に使えばいいと思います!
保育園とか早めに行くなら初期で使うと保育園側はラクだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材の味からはじめてかみます🙌
    保育園は1歳から行きますが初期から使うべきですか?🙄

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からであれば行き始めてからとかでも全然遅くないと思います🙂✨基本1歳すぎまでは食べてくれるならば味付けすらもいらないと思います🥰

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳たべが悪くなってきたら考える感じでいいんですね😊

• 1月10日
ママリ🔰

お肉とか魚を食べる頃に使い始めました。
いつから必要ってわけではないのですが、赤ちゃんによっては味がある方が食べる子もいます。
野菜も、苦いものとかありますよね。それに出汁を入れてあげると食べやすくなります😄
初期のとき、普通に味なし玉ねぎ食べていましたが、ちょっと大きくなるともう食べなくなり、出汁をいれたら食べてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!
    子供の食べ食いみて出汁使っていきたいと思います🐣💕

• 1月10日