※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳8ヶ月の息子が、水ぼうそうの予防接種後に発熱し、鼻水や中耳炎の症状が出ています。小児科と耳鼻科を受診しましたが、症状が悪化して心配しています。

一歳8ヶ月の息子がいます。

お熱が下がりません。

金曜日16時水ぼうそうの予防接種2回目打ってきました。
20時頃から38.5の発熱
元気で食欲もあり

土曜日
朝から鼻水
38.2から38.7の発熱寝るまでありました。
念のため小児科を受診、鼻水と喉が少し赤いから副反応じゃなくて、風邪かもね?とのこと。小児科では坐薬をもらってきました。
いま、滲出性中耳炎もあるため、小児科の後すぐに耳鼻科へ、鼻水のお薬もらいました。
中耳炎はないよと言われました。

寝る前に坐薬をさしました。

元気で食欲もあり

今朝
39.1
鼻水が苦しそうで眠れない様子
土曜日もそうでした。

風邪でこんなに悪くなりますか?🥲
朝泣きながら起きて、機嫌があまりよくなくて、抱っこしてたら寝てしまいました。
鼻ゴロゴロなってます🥲


初めてのことでとても心配です。

コメント

deleted user

結構そんなもんですよ、、、
なんなら1歳の時は熱が5日とか続いて鼻水、咳もあって寝れない日が続くのは結構あったので、、、😭
初めての風邪や熱なら免疫がないので酷くなりやすいです、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    そうなんですか、、、そんなに熱なら心配ですよね。。
    まだ下がらなくて不安です。

    ごめんなさい!こんなに熱が出ていることが初めてで、風邪と熱は初めてではないです😭

    • 1月9日