※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

コンビニでパートしている方が、子供の緊急連絡で帰らなければならない場合、すぐ帰ることは可能かどうかと、1人になるリスクや保育園への遅れについて心配しています。

コンビニでパートしてる方で、子供の幼稚園や保育園から熱やケガでお迎えきてと言われた時、すぐ帰らせてもらえますか?コンビニは二人体制が多いと思うのですが、すぐ帰ると1人になるので難しいですよね?その時は保育園や幼稚園にどれくらい遅れて行きますか?

コメント

みかん

コンビニパートしてます!
電話がかかってきた時間帯にもよりますが、最大1時間ちょっと遅れていったことあります。
保育園側からもすぐ来れないことについて咎められたことはないです!

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺️
    代わりの方が来てから帰ったのですか?
    代わりの方見つからない時はどうされるんですか?

• 1月9日
  • みかん

みかん

基本シフトが9ー17なんですが、午前中に電話があった場合は、発注関連などで大体オーナーが店をちょこちょこ出入りしているので、その場でその日のシフトを組み直してもらいます。
    そのまま午前はオーナーが代わりに入ることも多いですが。
    午後15時以降に電話がきたときは、17時の人に早くきてもらえるか連絡したり、どうしても無理そうならそのまま定時まで保育園で預かってもらうって感じです!
    うちはオーナーが3店舗経営しており、それぞれの店舗にヘルプにいったりきたりもしてます。
    基本2人体制なので代わりの人が来ないと帰れません🥲
    お店の体制やオーナーによって小さい子供がいても働きやすいかかなり変わってくると思います!

• 1月9日
  • ミッキー

ミッキー

オーナーがヘルプで入ってくれると有り難いですね☺️
    詳しくありがとうございます🙇

• 1月9日
ママ

私はそのまま抜けさせてもらってすぐ上がります!
2人体制じゃない所を選びました💦