※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
お仕事

育休中で復帰予定。時短勤務で1時間30分通勤。転職を考えるが条件あり。保育園入園後の転職不都合など意見求む。

育休中で4月にこどもを保育園に入園させ、職場復帰を控えています。
復帰後は時短勤務になる予定で、職場までは片道1時間30分かかり、勤務時間は10-16時になります。平日固定休(火、水休み)ということや、土日祝に保育園がやっていないこと、通勤時間がかかるわりにあまり働ける日がなかったり、勤務時間が短いので転職を考えています。
みなさんでしたら、
今の職場のまま頑張る(融通はきくが、人間関係面で働きにくい)
今の職を活かした転職先をみつける(お給料低め、やりがい重視)
全く別の転職先をみつける(お給料重視)
だと、どういう選択をしますか?
転職をするとしても、パートや時短勤務できるところ、というのが絶対条件になります。
また、保育園に入園したばかりで転職すると不都合なことなどありますか?
あわよくば今の職場に復帰せず転職したいと考えているのですが、、

みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

ことり

自治体によるのかもしれませんが、わたしが住んでいるところだと、入園後1ヶ月以内に復帰することが条件なので、復帰せず退職だと退園になったと思います💦
ただ、復帰してからの退職、求職は数ヶ月の猶予があったと思うので、とりあえず復帰して転職します
わたしも今勤務地まで遠いので、今の忙しい状態が終わったら退職する予定です
通勤時間はあまり拘らない&就職できるのであれば、わたしは時短とお給料を重視すると思います😁

ママリ

私なら今の職場でとりあえずは頑張ります。保育園入ったら熱出して早退や欠勤もあるので融通きくとこがいいかなと思います。
転職しても初めから時短ってできるんですかね?
しかも初めから早退欠勤ばかりだと印象も良くないし仕事も覚えたりもしないといけないし大変かなと思うので。

ママリン

その条件なら今の職場で復帰してから転職考えます。復帰後はとにかくこどもが風邪引いたりで思ったように働けないと思うので融通がきくのめちゃくちゃ大事です。人間関係は転職したとしても良いとは限らないので、慣れるまでは今のところかなと思います。