※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大田区の牧田総合病院での分娩や通院についての口コミを教えてください。無痛分娩についての心配もあります。

大田区の牧田総合病院の口コミが少ないので、分娩や通われているからいましたら教えてください!

先日、妊娠6週で心拍を牧田で確認してきました。
分娩も牧田で考えています。

綺麗な病院で、印象は良かったのですが、初産で他の病院も行ったことがないので皆様のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

個人的には無痛分娩ができないところが引っかかっています。
陣痛未経験なので怖くて仕方ないです。。。

コメント

ママり

私の言っていた産院では牧田病院と大鳥居オススメと言われました😊😊
結局私は違う所にしたのですが、
どこを重視するか、かなと思います。
アクセスなのかケアやサービスなのか、料金なのかですよね。

無痛分娩希望であれば無痛分娩できる所から選ぶ必要がありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    牧田はアクセスが便利なのでそこがポイントでした。
    逆にその他はなかなか比べ方がわからなかったので迷っておりました。
    無痛分娩できる医院ももう少し調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
  • ママり

ママり

母子同室、別室など病院によってかなり違ってくるので、よく調べておいた方がいいです😄
    結構早いうちから予約埋まってしまう所もあったりしますから、人気の病院は注意が必要です💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのケロリ🐸

去年の秋に牧田総合で出産しました☺️
病院が新しいのはもちろん、診察の待ち時間も少なく女医さんも居るので検診はいつも同じ先生にお願いしていました!
私も妊娠がわかった時に無痛分娩希望していましたが、結局は通いやすいのと設備を重視して牧田で普通分娩しました😅
産後の食事も美味しく毎食おやつと夜食がありましたし、退院のお土産も産着やおむつポーチなど他の総合病院と比べるとかなり豪華でしたよ✨
ただ、コロナウイルスで立ち会い分娩や病院に身内の立ち入りが一切できなかったので小さい産院だとできたのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。投稿主さんじゃなくて申し訳ありません。お聞きしたいのですが、分娩予約金はいつまでにいくらお支払いしましたか?覚えてる範囲で教えて頂きたいです。すみません。

• 1月15日
  • はじめてのケロリ🐸

はじめてのケロリ🐸

当初あると説明されたのですが、制度が変わったとかで分娩予約金等はありませんでした!
    出産を希望する場合は前期でも後期でも希望すれば出産できたはずです🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿主さんじゃないのに関わらずご回答ありがとうございます。来週初期検査なのですが補助券使っていくらくらい支払ったかなど覚えておりますか?病院によってまちまちなので牧田がどれくらいか知りたくて。何度も質問してしまい申し訳ありません。

• 1月15日
  • はじめてのケロリ🐸

はじめてのケロリ🐸

もう忘れてしまってるので間違っていたらすみません💦
    検査などがある高いときで1万5千円ぐらいで、毎回の検診は2000円程だったと思います。希望すれば薬はもちろん保険で出してくれます。
    私も事前に出産費用やもろもろ知りたかったので、後からかかる金額についても病院で質問したら詳しく教えてくれましたよ☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!初産で病院悩んでたので助かりました😭雰囲気はいいので次に色々聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡遅くなりすみません!
    ご丁寧なご回答ありがとうございます!
    待ち時間やはり少ないですよね!
    食事も美味しいんですね💓
    魅力的です!!
    とても綺麗で雰囲気も良く迷ったのですが、和痛分娩がある川崎の太田総合病院に移ろうと思っています。

いろいろ情報を教えていただきありがとうございます!!

• 1月19日
KaotiN

牧田で分娩しました😆