※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんちゃん
その他の疑問

急に下の歯が一本はえてきて、まだまだだと思ってたので何の知識もなく…

いつもお世話になってます!
カテがわからなかったのでこちらで質問させて頂きます。

急に下の歯が一本はえてきて、まだまだだと思ってたので何の知識もなく歯ブラシを見に行ったんですが、色々ありどれが良いのかわからなくて結局買えませんでした…

先輩ママさん、同じ月齢くらいの方、はえ始めの方、どんな歯ブラシを使われてるか教えて下さい!

コメント

canacoo

今日ちょうど歯科衛生士さんにお話聞いてきました!
歯ブラシはナイロンの毛のものが良いそうです(*´꒳`*)歯は5㎜くらい生えてから歯ブラシで良いみたいですよ!

• はるちゃんちゃん

はるちゃんちゃん

こんばんは!返信が遅くなってしまいすみません…
    歯がはえたらすぐに歯みがきが必要だと思ってたのでそれを聞いて安心しました!
    歯ブラシ嫌がったりされませんか?

• 10月27日
  • canacoo

canacoo

嫌がります…(。>ω<。)
    なので、終わったら抱っこして褒めてます♡終わった時に半泣きでパチパチしてくれるので胸キュンです٩(♡ε♡ )۶

• 10月27日
  • はるちゃんちゃん

はるちゃんちゃん

やっぱり嫌がりますよね…でも頑張った後にママからの抱っこして褒めてもらえたら息子さん頑張れちゃいますよね!
    半泣きのパチパチたまりませんね(*´ω`*)こっちまでキュンキュンしちゃいます(о´∀`о)

• 10月27日
  • canacoo

canacoo

たまりませんー♡
    ちなみに今はお子さんに歯ブラシ持たせたりしてますか?

• 10月27日
  • はるちゃんちゃん

はるちゃんちゃん

今はまだちょこっと短い歯がみえてるだけなので、まだやってないんです…やらねばと思いつつ完全にはえてからでいいかなぁーって…(^_^;)

• 10月28日
  • canacoo

canacoo

歯ブラシ慣れさせる目的で持たせるだけやっても良いかもしれないです(*´꒳`*)♡

• 10月28日
  • はるちゃんちゃん

はるちゃんちゃん

なるほどですねー!
    いきなりやと嫌がるのが目に見えてますし、やってみます!

• 10月28日
  • canacoo

canacoo

グッドアンサーありがとうございます(o´ω`o)
    習慣にもなるので、やってみてください♡歯が完全にはえてくるまでは、食後にお水かお茶を飲んどけば大丈夫なのでd(・∀<)

• 10月28日
彌子

うちの娘も下の歯生えました。まだ歯ブラシしても嫌がると思い、拭くタイプにしています。水をペッと吐き出せるようになったら歯ブラシかなぁ~と思っています。

• はるちゃんちゃん

はるちゃんちゃん

こんばんは!返信が遅くなってしまいすみません…
    拭くタイプのものもあるんですね!使い捨てですか?

• 10月27日