※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママKouki
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入る14週目で、妊娠前からの趣味のベリーダンスを休止中。体重増加が気になるため、安定期に何か運動したいと考えており、オススメがあれば教えて欲しい。同じく妊娠中にベリーダンスを続けている方のコメントも歓迎。

こんにちは!いつもお世話になっております!

初マタで現在14週目です。
もう少しで安定期に入りますが、妊娠前から趣味でベリーダンスをしていました。
妊娠発覚後からダンスはお休みしていますが、つわりが全くないため、体重が増えてますf^_^;

安定期に入ったら何か運動しようと思っていますが、何か
オススメがあれば教えて欲しいです!
また、ベリーダンスを妊娠中も続けている方がいれば
是非コメント頂けると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします(^^)

コメント

T☆mama

こんにちは。
周期が近いですねーo(*'▽'*)/☆゚’
私は、1人目のとき産科で行っているヨガに参加していました。
無理なく出来るし、結構いいですよ♡

  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    コメントありがとうございます!
    本当近いですね(^^) ヨガは好きなのでチェックしてみます!

    • 10月24日
  • T☆mama

    T☆mama

    安定期に入ると動かしたくなりますよね!
    お互い楽しいマタニティーライフを送りたいですね♡

    • 10月24日
ベビ舞

私も妊娠前はダンスをしてました!
いきなり身体を動かす機会が減って体重も気になり身体もなんか変な感じです(>_<)
先日マタニティヨガに行きスッキリしました!ウォーキングも始めて、なにもしないよりかは充実してます!

  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    そうなのですね!ちなみに何ダンスですか?
    私もヨガは好きなのでチェックしてみます!

    • 10月24日
たぁこ

私もずっと
ゴルフやらマラソンやらしていて
体動かさないのが辛いので
軽めのジョギングやハイキングをしています。

ウォーキングだけだと汗かかなくて物足りなかったので...

  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    アクティブですね(^^) 私もウォーキングだと物足りないのです!ジョギング、すごいですね!ハイキングはどういう所へ行ってるのですか?

    • 10月24日
  • たぁこ

    たぁこ

    高尾山とか
    等々力渓谷など、都内住みなのでちょっと電車や車で移動して、1.2時間歩いておいしいものを食べて帰るというコースです。

    ちょうど気候もいいですし
    これから紅葉も楽しめるから、気分転換にもオススメですよー。

    • 10月24日
  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    いいですね〜っ(^^)
    高尾山は2度程行った事があります!
    確かにこれから紅葉がキレイで気持ち良さそうですね!ありがとうございます!

    • 10月24日
ベビ舞

私は小学生にチアやヒップホップを教えたりしてました!

deleted user

私は産院でやっていた、マタニティーヨガとマタニティービクスに通っていました。
安定期入ってからで、先生から許可が降りてからでしたが。

  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    産院でのヨガは多いですよね!
    私も安定期入ったらやってみようと思います!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティヨガは、出産の時に使う恥骨の動かし方を教えてくれて出産の時に役立ちました。

    • 10月27日
  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    恥骨の動かし方!!初めて聞きました!
    難しかったですか?
    ウチの産院にもあるといいです!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は難しかったですが、回数を重ねると少しずつ出来るようになってきます。
    今はちょっと忘れてしまってますが。

    • 10月28日
  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    そうなのですね〜出産時に役立ちそうですね(^^)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、半年くらい(安定期入ってすぐ)やってたので身に付いたみたいです。
    また、安定期入って許可がおりたらやろうと思っています。

    • 10月28日