※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お金・保険

車検で予想外の出費が発生しました。修理に33万かかり、車はWRX S4。主人と悩んでいます。

悲しい😭痛すぎる〜😭

今回車検でディーラーさんにお願いしたのですが、何もなければ13万だったのに、エンジンオイルが漏れていたとかなんとかで総額40万😱
値引きしてもらったのと法定点検分で先に現金で支払った6万円を差し引いて33万…
結構範囲が広かったのかな😂でもそこを直さないと車検が通らないらしいので泣く泣くお預けしました😭
車はスバルのWRX S4🚗

新年早々痛すぎる出費に主人と頭を悩ませております😂

みなさんそんな痛すぎる出費ってありましたか?😂

コメント

ままり

納車した数時間後に
ショッピングモールの立体駐車場で内輪差を間違え曲がりきれずそのままぶつけて、スライドドア交換し45万でした😂(笑)
旦那、泣いてました(笑)

  • おもち🐱

    おもち🐱

    それも痛すぎますね!😭
    納車後すぐって言うのが余計に心に刺さります…😱

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

納車した数時間後
道間違えで細い道に入り思いっきり左側ぶつかり30万飛んできました😂😂

  • おもち🐱

    おもち🐱

    納車直後ってショックです!😭
    30万は痛いです!😭

    • 1月9日
はじめてのママリ

我が家も前の車が初期不良っぽく、エンジンオイルが漏れていました。

2年くらいもれ続けながら走りましたが、車屋さんはエンジンオイルを追加するのみで何もしてくれませんでした。

直らないのに、毎回5〜10万かかっていたので100万近く払ってきました。
ホントに無駄でした〜!

新車から6年経っていたのでもう諦めて、新車に買い替えました。
あと数年乗って乗り潰すつもりだったので、200万くらい無駄な出費でした。

  • おもち🐱

    おもち🐱

    同じ感じですね😭
    車屋さんポンコツすぎる!😱
    毎度の出費も大きいし…
    長い目で見て痛すぎる😭😭

    • 1月9日
りりり

ガソリンタンクの故障
ガソリン入ってたのにガス欠で道路で車止まりました🤣
ディーラーで修理15万

その後の定期点検でエンジンまわりの故障見つかり30万〜かかると言われ買い替えました😭

15万が惜しくてしょうがないです
バッテリーも替えたばっかりだったのに!!!

  • おもち🐱

    おもち🐱

    なんと!それは痛すぎる😭
    ディーラーに出すと安心だけどなんとなく不良があると言われると喧嘩腰になりがちです…😅
    それにしても惜しいし悔しい!😭

    • 1月9日
  • りりり

    りりり

    ホントそれです!!!
    この間わからなかったの?って思いましたー 
    10年くらい経ってましたが全然走ってないしまだまだ乗る予定だったのに、、
    新しい車は240万
    現金足りず一部ローンです笑
    今年は返済頑張ります!!!

    • 1月9日
  • おもち🐱

    おもち🐱

    定期点検出してるのになんで車検で見つけるの?って思いますよね?!
    15万払ってタンク修理したのに…切ない…!!
    うちはまだ1年ローン残ってるので来年以降も乗って貯金します😂ボーナス払いにするからこんなカツカツになるんだ旦那のバカ!😂
    お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございました😭✨

    • 1月9日
ちゃん

同じ月に2台の車検、新しいスタッドレス、ディーラーでのバッテリー交換などなどで42万飛んでいきました〜😢😢😢

  • おもち🐱

    おもち🐱

    辛すぎる😭
    2台も車検ブッキングするなんて😭
    痛すぎるー!😭

    • 1月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    今後も同じ月に車検来ると思うと泣けます😭

    • 1月9日
  • おもち🐱

    おもち🐱

    そうですよね!?
    一台新車とかでズレるわけじゃないなら毎年一緒ですもんね?!😱😱😱

    • 1月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    1台1回目の車検、もう1台が2回目の車検だったので今後毎年一緒です😭
    しんどい‪w‪‪w‪‪w‪

    • 1月9日
  • おもち🐱

    おもち🐱

    そんなの辛すぎる!😭
    2年後が憂鬱でしかない…😭

    • 1月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    憂鬱の極みです😭
    何とかならないものか😭

    • 1月9日
はじめてのママリ

同じ状態じゃないといいですが、早く買い替えた方が良いですよ💦
車屋さんが悪い訳ではないのですが、ホントに困りますよね😅

一年前に買い替えたので、ホントに今考えても悔しいです。

  • おもち🐱

    おもち🐱

    修理すれば乗れるらしいのですが😱やっぱり買い替えがいいのでしょうか😱
    もう修理には出してしまったので次の車検までに不備が出たら乗り換えます😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私はミッションが壊れると言われてる型のBM乗ってて、本当に壊れてディーラーで見積り300万でした(笑)
その後、仲良い車屋に持って行って、それでも60万です😂

  • おもち🐱

    おもち🐱

    ミッションが壊れる型があるんですか?!
    うちも仲良しな車屋さんがあれば…😭
    それでも60万は痛すぎる!!😭

    • 1月9日