※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのミルク量が減少し、哺乳瓶の飲み方を忘れたり潰したりしています。飲み方を忘れることがあるのか、食べているから飲まないのか、原因が分からず不安です。

2回食で!1回200g前後食べるお子さん、この時の1日のミルク料どのくらいでしたか?
体重の増えが緩やかでミルクも元々好きでないことから食べられるだけ離乳食あげるよう病院から指示されてます。
先週くらいまでは500ちょっと飲んでたのに昨日は400ちょっとしか飲みません💦

しかも哺乳瓶の飲み方わすれたのか乳首を潰したりします😢
ストローだと飲んだりするのですが。。。
飲み方忘れるとかあるんですかね?😂
食べてるから飲まないのかどこか悪いところがあって飲まないのかよく分からないです。。

コメント

そうくんママ

うちは、食後は飲んでなかったので😅400くらいでしたよ。
なので、8ヶ月から3回食にしました。
うちは、体重などはずっと曲線ど真ん中でした。
ミルクよりご飯派みたいで😅
3回食になったら、寝る前に200でしたー。
そして、10ヶ月終わりで卒ミルクです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    同じく食後は飲んでくれないです!
    ただ食べても食べなくても飲まないですが😂
    3回食になってからは寝る前の1回だけということですか?!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにどのくらい食べてますか?
    色々聞いてしまいすみません🙇‍♂️

    • 1月9日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうです🤣
    おやつ時間にミルクあげてみましたが、、20くらいしか飲みませんでしたー。
    ただ、9ヶ月からフォロミにして甘かったからかより飲まなくなりました😅→上の子のときに飲ませたことなくて、甘いの知らなかった、、

    量は、ちゃんと計ってないですが、、
    よくあるBFのお弁当80×2
    だと足りなくてプラスで
    バナナ🍌やパンを食べてたくらいです。

    • 1月9日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    体重は
    5ヶ月→6.8
    6ヶ月→7.5
    7ヶ月→7.5
    8ヶ月→8.1
    10ヶ月→8.4
    1歳→8.7
    でした😊
    7ヶ月終わりには伝い歩き
    11ヶ月には歩けたので
    運動量は多いです。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    早く寝る前1回だけにしたいです😂
    ミルク飲ませる度めちゃ嫌がるので…😓
    3回食にしたその日からミルク1回だけになったんですか??

    フォロミって甘いんですね😲
    うちの子も甘いのが嫌みたいなのでフォロミ飲んでくれなさそうです…
    そうなると離乳食での栄養が全てになるので大変ですよね😭

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    よく動くお子さんだったんですね!
    うちはまだズリバイだけですが家中うろうろしてます💦
    体重は7ヶ月で6.3キロしかありません🤣

    • 1月9日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    3回食にした日から夜だけでした😊
    お子さん、200以上は食べれないですか❓🤔
    もし食べれるなら、炭水化物とか増やせば体重増えると思いますよ。

    フォロミ、味見したらめちゃくちゃ甘くてビックリでした😅

    そんなに気にせず、BF使ったり、野菜多めにしたり大人の基本とりわけにしてましたよ😊なので、そんなに大変とは思いませんでした。
    別で作る方が大変だったので。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    その日からだったんですね!
    それまでは何回でどのくらい飲まれてたんですか?

    今のところ215gあげて完食したのが最大ですがもしかしたらもう少したべられるかもです💦
    お粥115.野菜70.たんぱく質30とかですがお粥もっと増やしていいんですかね?🤔

    大人の料理とりわけが理想です…!!
    料理苦手でなかなかうまくやれないですが早く慣れてできるようになりたいです🔥

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    あ、量はそれまでは400でしたね💦

    • 1月9日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    お返事遅くなりました😅
    お粥を7倍粥なら5倍
    5倍なら全粥とかにできるならしてみたらどうでしょう🤔
    そしたら量増えるし。
    BFなら森永のがオススメです。

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    お忙しいところありがとうございます!
    お粥5倍にすれば水分減る分米の比率があがるので同じ量でも5倍の方が多くなるってことですね?!
    今週からやっと潰さない7倍がゆ食べさせ始めたので食べられたら次5倍にします✨

    • 1月10日