※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

乳頭ケアのピュアレーンは、出産準備であらかじめ買っておくべきでしょうか?産院で買えるか、母乳が出なかった場合も考慮して迷っています。

出産準備で、乳頭ケアのピュアレーンってあらかじめ買っておくべきですか?
入院バック用意しています💦

母乳が出るかも分からないですが、皆さん買ってたほうがいいとYouTubeなどで言ってたので、買おうかと思っていたのですが…
産院でも買えるのなら、病院の方が安く買えるのかなーなど思ったり。。
置いてない可能性もあるなら買っておいた方がいいのかなー母乳でなかったらなーなど迷ってます😓

コメント

もっちり

ピュアレーン、2人子どもいますが2回ともお世話になりました😂
2回目は産院で買いましたが、市販とそんなに値段変わらなかったです!
母乳出る出ないにかかわらず、吸わせ始めて数回で乳首やられてしまうので買っといてもいいのかなと思います😭

すず

買ってないです!
病院で用意してくれている物にあったのでよかったですが結局ミルクにしたので使いませんでした😂

deleted user

そんなに高くないですし小さいサイズ買っておいてもいいとおもいます!
子供みんなミルク育児に変えてますが、入院中は絶対母乳あげる練習はするのでそれで痛くなったりするので💦

あんにょん

私も出産準備で必要性がわからなかったんですが、とりあえず1番小さいサイズの買って持っていきました!
結果、入院中にすぐ乳首やられたので持ってって良かったと思いました!
今では大きいサイズのピュアレーンにお世話になってます🤣

るるな

私は用意してなかったです。
出産後の授乳で乳首が切れて、産院でもらいました(というか出産費用に含まれました)
助産師さんは、乳首だけでなく赤ちゃんのお尻かぶれにも使えるよと言っていたので、乳頭ケアは最初だけでそんなに使わず、お尻かぶれに使ってました😃

はじめてのママリ🔰

小さいサイズ買いました!すぐ乳首やられて入院中は重宝してました!!

はじめてのママリ

買ったけど一度も使わずでした😂
産後の入院中に助産師さんに使った方がいいか聞いたら、ワセリンの方が不純物も入ってなくていいよ〜って言われました!
でも私は乳首が丈夫だったのか(笑)特にトラブルもなくワセリンすらほとんど塗ったことなかったです😅
私は産後に必要だったら用意でも間に合う気がしますけどね🤔

ありさんmama

産後から1ヶ月くらいは、赤ちゃんも私も上手に授乳できなくて乳首が切れたりしたので、産院で用意してくれた試供品の馬油塗ってました。

その後も使うかな〜と思ってピュアレーン買ったのですが、赤ちゃんが上手におっぱいを飲めるようになったせいか乳首トラブルは一切なくなり、ほぼ使っていません。
(ちなみに完母です。)

なので、買うなら小さいサイズのものや試供品の馬油にしておいて、必要なら買い足すでいいと思います😊

deleted user

買って備えましたが、結局使わなかったです!
完母で育てました
直母が軌道にのるまで3ヶ月かかりましたが必要なかったです🤱

産後入院中に必要になったら病院で買えばいいですよ😊

みけねこ・ω・ミ🎀

買っておくといいです!

使わなければ乾燥している肌に塗ってもいいです🤣
うちの夫がかかとに塗ってます笑