※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ🔰
妊娠・出産

ルトラールを1日3回飲めていなくても妊娠可能性ありますか?服用のばらつきがある場合でも妊娠の可能性はありますか?

ルトラール服用1日3回飲めていなくても妊娠できますか?

不妊治療で卵胞エコー検査の後にhCG注射1回しました。
その3日後からルトラールを服用開始。
本来、1日3回飲まなければならないところを体調が悪かったり吐き気があったりもした為、1日1回や2回などばらつきがありました。飲めなかった分は次の日に1日3回飲めたりもしましたが、12/26〜1/6まで服用するところを飲めなかった分が余っているので無くなるまで飲み続けています。それが1/9の昼までの服用となります。12/25の基礎体温36.41°から12/26の基礎体温が36.69°に上がったので排卵が来たと思うのですが、現在1/8時点で高温期14日目36.94°でこのペースで妊娠の可能性はあるのでしょうか?やはり、ルトラールの服用をきちんと出来なかったら妊娠は厳しいのでしょうか?

コメント

のん

黄体機能不全ありですか❔
ホルモン値に異常がないなら、あくまでもルトラールは補助的なものなのであってもなくても妊娠しますよ☺️
ただ、飲めなかった分をそのまま延長して飲んだらルトラールは黄体補充(高温期の状態)の薬なのでその分生理が遅くなります。

• ゆっぴ🔰

ゆっぴ🔰

質問をしてすぐ、下腹部がチクチク痛かったので検査薬使ってみると、くっきり陽性反応が出たのですが妊娠してるのでしょうか?

• 1月9日
  • ゆっぴ🔰

ゆっぴ🔰

はい。黄体機能不全と言われています!

• 1月9日
  • のん

のん

HCGは検査薬に反応するので偽陽性になりやすいですが、注射から1週間以上経過しているなら妊娠されていると思いますよ😺

ルトラールは妊娠がわかった後にデュファストンや膣剤など、他の黄体補充薬に切り替える病院があります。ルトラールより、より安全性があるからです🌟
    なのでお薬が合わない、黄体機能不全があるなら病院に行って相談されたほうがいいですよ☺️
    黄体補充は注射などもあるので、合わないならいくらでも変更できます✋

• 1月9日
  • ゆっぴ🔰

ゆっぴ🔰

hCGは12/23に1度だけ打ったのでその日から1週間は経過しています。

ありがとうございます!
    病院に行って相談してみようと思います^_^

• 1月9日