※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

園の床暖房で長袖の肌着ですが、いつから半袖やタンクトップに変えるか迷っています。どのタイミングが適切でしょうか?

幼稚園や保育園などに通っている子がいる方に質問です。
今、園では床暖房があるので長袖の肌着にトレーナーで過ごさせています。
何月ごろになったら、半袖やタンクトップの肌着を着させますか?
一年中半袖やタンクトップの子もいると思いますが…
よろしくお願いします☺️

コメント

寒がりの子だったら長袖肌着は2月まで。
暑がりの子供なら半袖肌着のみで長袖は着せません😊
ちなみに東北住みです😊

あかりん、

うちの子も長袖の肌着とトレーナーで行ってます😃
半袖肌着は4月頃からにするつもりです☺️

nakigank^^

うちは幼稚園の半袖の服より袖が出たらダメなのと指示があるので、今も半袖肌着、半袖体操服、トレーナー着て幼稚園行ってます!
幼稚園通ってない時は支援センターの保育士に保育園では健康の為に年中半袖と聞いていたので、長袖肌着だと汗かきやすいから調整しにくくてそれから半袖しか着てないです。タンクトップは夏場半袖2枚で汗かくようになったら替えてます。😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

床暖ついてるのすごいですね😳
うちは幼稚園で、園での今の格好は長袖肌着、制服のブラウス、長袖ジャージ上下(園指定)です!
工作などする際はジャージの上にスモックです。

とりあえず半袖の肌着は4月頃からにする予定です👍
娘寒がりなので😂