※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きて家事や子育てに追われ、夜は遅くまで寝かしつける日々。朝食や早い就寝を望むが時間的余裕がない悩みです。

生活を改善したいんですが中々難しいです。
皆さんどうされてるんでしょうか?
旦那の仕事に合わせると旦那より私の起きている時間が長くなります笑
6時半に仕事に出て行き、早くて16時半に帰ってくることもありますがだいたい18時ごろに帰ってきます。
晩御飯は旦那のお風呂入るのを待って19時半〜20時ごろに食べます。
旦那がお風呂入っている間に子供のご飯をあげます。
遅い日は私も先に食べちゃってますが、一緒に食べた方がお皿も大皿で少なくて済むし妊娠中で早くご飯を食べてしまうと寝るころお腹空くので旦那を待って一緒に食べることが多いです😅
そして片付けたりしていると9時過ぎてます。
片付けの前に子供を寝かしつけたいですが一人で寝室で寝ていることに気づいたら泣いて起きてしまうので9時半から10時半ぐらいの間にみんなでベッドへ行きます。
妊娠中で夜中トイレに5〜6回起きぐっすり眠れず寝れたと思ったら6時に起きふらふらになりながらお弁当をつくります💦
ついでに洗濯と掃除を終わらせて7時ぐらいです。子供を起こす元気もなく9時〜10時まで二度寝してしまいます💦

本当は早く朝ごはんあげたいし、早く寝かせてあげたいんですが難しいです😂
子供がお昼寝している間に一緒に寝ようとも思いますがお昼寝はあまりしないので。。
旦那が帰る前に夜ご飯つくって子供をお風呂に入れるところまでしているんですが時間に余裕がありません😂

コメント

みん

毎日お疲れ様です😭😭

私は朝が本当に弱いのでお弁当作りません!笑
というのも、旦那の仕事柄まとまった休憩が取りにくいのでお弁当を食べ損ねる可能性が高いんで、おにぎりを3-4個前日の夜ににぎって冷蔵庫保存→朝旦那が身支度してる時にチンして持っていく、という感じにしています!
あまり参考にはならないかもしれませんが、、少しでも長く休めますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😂😂
    参考にさせていただきます。
    つわりが終わってお弁当また作りはじめました🥲
    詰めるだけにしていますがそれでもしんどいです笑

    • 1月9日
deleted user

夫の方の生活には合わせてないです💦
そして、お互い大人は自分の事は自分でやってね!そして、手が空いてる方がそれぞれ動こうね!という感じなので、主に私が子供メインに動いてます!
ちなみにお弁当は私も仕事に持っていきますが、夫担当です🍱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はじまったり仕事復帰したら確かに今のようにできないですよね。。
    今は育休中なので私が家事やってますが、旦那も疲れた疲れた言い何かやらせたら結局文句言うので嫌なんです💦洗物もやるやると言ってやる気配なくリビングで寝てしまうし。。その日の洗物はその日にやってほしくて。というか次の日になったらやるの結局私だし。。洗物は旦那様がされてますか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ育休中のうちに、徐々に移行していった方が、復帰後にスムーズにいくかもですね!
    洗い物は食洗機に入れるだけなので、夫の分は自分でやってもらったり、間に合えば一緒に入れてます☺️

    • 1月9日
まめ大福

私も基本的には旦那はいないものとして、娘中心の生活リズムです
(ご飯を作らないとかではなく、ご飯はタイミングが合えば一緒に食べますが基本的に旦那は1人です)
私は妊娠中はかなり眠気が酷いんですが、逆に早く寝過ぎると夜中に起きてしまうので、私の場合ですが早く寝るのはほどほどにするようにしてます💦
仕事をしているので、さじ加減が難しいんですが💦

おすぴ

うちは子供の生活リズム優先です💡
朝は6時か7時に出勤するので私だけ見送りに行きますが、朝ごはんは作っておいたオニギリをチンしてもらうか、パンです。

夜は17時頃に娘と私が先に食べて、18:30に夫が帰ってきて食べます。
19時に私と娘がお風呂入って20:30には寝室へという感じです!

ここ

私も旦那は基本あてにしません💦
6時〜7時に出勤してますが私は起きません!朝ご飯は元々食べないし、弁当不要。起床して20分くらいで家を出るので起きても意味ない😅
私は娘と8〜9時に起きるって感じです。
夜も旦那は20時は過ぎます。

0歳の頃は、旦那を待ったり、夫婦の生活時間に子どもを合わせたりしてましたが、大きくなってくると子ども中心&旦那に期待しないという感じになりました😀

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お子さんのお風呂か洗い物、もしくは両方を旦那さんにやってもらっては・・・??
旦那さんの帰宅までに離乳食あげる、旦那さんとお子さんお風呂に入り、大人のごはん、旦那さんが洗い物している間にご自分のお風呂、出たらみんなで寝室へ・・・!