※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

排卵誘発後の妊娠検査薬が陽性になりました。クリニック受診のタイミングについて相談したいです。

フライングして妊娠検査薬が薄くですが陽性になりました!
不妊治療をしていてフェマーラ服用しD20(12/24)でhcg注射して排卵させました。
hcg注射して16日目でhcg注射は抜けていると思います。
フェマーラを服用しても卵胞が大きくなるまで20日ほどかかっていて、そこからhcg注射をするので生理周期も35日程です。
(排卵誘発しないとPCOSの為自力で排卵せず生理も来ません)
こういう場合、いつぐらいにクリニック受診したら良いのでしょうか?
先生には妊娠検査薬反応したらいつ受診してくださいとは言われておらずママリで質問させて戴きました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

おめでとうございます🎉
私は最後のhcg打ってから何日後に検査薬やって陽性反応だったら電話してね!
と言われていたので電話したら1週間後に来て!
と言われました😊
産院に電話したらいつ受診したらいいか教えてくれると思いますよ!

• 玲

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    ありがとうございます😊
    まだフライングなのでhcg注射した21日目くらいに電話したいと思います!

• 1月9日