※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

3歳の子供が中耳炎で病院で診察を受けた後、耳鼻科に週明けに連れて行くべきか相談したいです。

3歳、12月3日に耳を痛がる&37.8の熱
翌日は痛がることはなく、小児科に連れて行き
中耳炎の診断あり。
風邪をひいていたので、痰切りの薬を貰い
耳から液が出てきたりまた痛がるようだったら
病院に行ってねと言われましたが
知り合いに、中耳炎はほっとかないほうがいいと言われました。
小児科では特に中耳炎での薬はなかったのですが
週明けにでも耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

r*n

中耳炎は自然治癒しないので週明けに連れて行かれた方がいいと思いますよ💦

向日葵

中耳炎の治療が去痰剤なのではないですか?
鼻水や痰を排出しやすくして治癒を促すみたいな🤔
あとは鼓膜内が黄色くなるほどキツくなっていたら抗生剤を出してもらってますが、そんな感じだったら耳鼻科に連れて行っても良いかもです。

もんた

耳鼻科に行った方がいいですよ。
中耳炎だからと言って必ず抗生物質を出される訳では無いのでいます貰ってる薬だけでいいよ~と言われるかもしれませんが、完治したかどうかは診てもらわないとわからないので💦

  • もんた

    もんた

    誤字すみません。
    今貰ってる薬、です。

    • 1月9日