※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性でも、初診までの日数が空く場合、いつ検査するか悩んでいます。生理予定日からの経過日数や結果の早さについて教えてください。

妊娠検査薬をして陽性確認できても、初診に行けるまで日数が空いた方いますか?

仕事の関係上、生理予定日1週間後に検査したら、その2週間後にしか行けなさそうで…その時7週かと思います。

初診まで間が空いてしまうくらいなら、検査薬を使うのは1週間以上してからにするか、、、
でも早く結果も知りたいし、、、

みなさん生理予定日からどのくらいで検査してますか?

そもそも陽性じゃなかったら関係ない話ですけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日からの計算で9週になる頃行きました!心拍まで分かる頃に行きたくて😵‍💫💦
検査薬はフライングしてました👶

• kovkpam

kovkpam

検査薬フライングから何週間後の初診になったんですか(^^)?
    心拍確認まで出来ると良いですよね😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライング始めたのが着床した頃からなので4週頃と仮定するので、約1ヶ月後です😵‍💫💦💦

• 1月8日
  • kovkpam

kovkpam

そうだったんですね(^O^)その間、ドキドキしますよね!
    検査薬ではっきりさせてる方が気持ち的には楽ですかね😭?ルイさんの場合はどうでしたか…??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろフライングで陰性だったことも経験してるので、いつ職場に言おうかとソワソワしてました💦😵

受診を遅らせるなら早めに知っておいた方が楽だと思います!
    悪阻なのか体調不良なのかの判断もしづらいですし、陽性出てたら薬など飲むのも控えられるので👶🌸

• 1月8日
  • kovkpam

kovkpam

確かにそれも出てきますね!!毎日仕事行ってると尚更なんか聞かれないか、ドキドキしちゃいます💦

なるほどです!薬やお酒等のことを考えると早めの方が良さそうですね(・ω・)後々後悔したくないです…
    生理予定日なのでフライングだけど検査してみようと思います😊

• 1月8日
となりの奥

検査薬は生理予定日+数日後〜1週間くらいにしています。結果気になりますよね。
仕事でどうしても受診できない場合は仕方ないと思いますが、子宮内妊娠だった場合の破裂がこわいので5〜6週に受診して胎嚢確認するようにしています!

• となりの奥

となりの奥

× 子宮内
    ○子宮外

• 1月8日
  • kovkpam

kovkpam

結果気になります!生理予定日数日後でも結果出てる方、多いみたいですもんね😊
    検査薬を4週の時にした場合、1週間後には初診に行くということですね!それだと期間が短いので不安要素を省けるのかもしれません(^-^)
    7週にしか行けないのではなく、その前に時間見つける方がいいのかもですね!

• 1月8日