※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が怒り出すことに困っています。保健師や心理療法士に相談しても解決策が見つからず、優しく接していますが困っています。怒りたくないけど精神的にきついです。どうすればいいでしょうか?

3歳の上の子が最近自分の気に食わないことがあるとギャー!と甲高い声で奇声をあげます。リモコンを投げたりとにかく激しいです。携帯も落として画面が割れたこともあります。スーパーやお買い物でも何か癪に触るとぎゃー!あ゛ー!!と叫んだり泣くのでほんとに主人も私も困っています。外食や買い物をしててもみんなこっちを見るのでほんとに恥ずかしいです。保健師さんや心理療法士の方に何度か診てもらっていますが特に引っかかりません。
うまく付き合って行く方法はありますでしょうか??怒鳴ってもヒートアップするだけなので優しく抱きしめたりしています。
イヤイヤ期のような感じもして時期的なものならいいのですが、これが続くと思うと怒りたくないのに怒ってしまって精神的にきついです。
おりこうさんな部分は沢山あるし成長もすごく目に見えるしとっても可愛くて大好きなので本人のストレスが少しでも減ってくれるといいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ🌕
娘が下のお子さんと同じ月齢なのですが、
上のお子さんと同じことします🥲
少しでも気に入らないとキィー!と叫び近くにあるものをぶん投げて自分もそりかえり地獄です、、
お外でもやります😔
ここ2ヶ月くらい、1日1回は必ずなります🥲

私の心に余裕があるときは、
何が嫌なのかうまく伝えられないもんね〜でもモノは投げちゃダメ!と言いますが、
大体はモノを投げるな!と怒ってしまいます🥲

今のところうまく付き合っていくのはこっちの心を無にしてやだよね〜と言ってあげることくらいかなと思います、、

メチャクチャしんどいですよね、、3歳のお子さんでもなるんですね、、今からずっと続いたらどうしようと震えます笑

はじめてのママリ

うちも最近そうゆう風にギィャー!!とかぁあーー!!って気に入らないと大きな声を出すようになりました😭
周りの目めっちゃ気になります💦
そこら辺のものを投げますし💦
同じ感じです。
普段はおりこうさんなとこも多いです。
でもずっとおりこうだったらその方がおかしいよって誰かに言われて、そっかまだ3歳だもんねと思ってからあまり気にしないようにしてます( > <。)

でも叫ばれると、しぃ〜っ💦ってやっちゃいますし、
焦ります😭