※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お仕事

パートを辞めたいですが、言い訳が必要です。体調不良や夫の転勤を考えていますが、嘘がばれるのが怖いです。

パート始めて6ヶ月ですが辞めたいです。辞めると伝えたらもう行きたくないと思ってます。それが常識的に良くないことはわかっておりますが、メンタルがもちそうにありません。なにか良い言い訳はないでしょうか。体調不良だとなんの病気なのかとかしつこくきかれそうで嘘がばれるのが怖いです。夫の急な転勤とか、、、持ち家マンションなので怪しいですかね。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

ちょっと不謹慎ですが「母が心筋梗塞で倒れたので面倒をみないといけない」と電話してそのまま辞めたことがあります…

• しまじろう

しまじろう

それだと急なことだし仕方ない感じしますね。ありがとうございます!😭

• 1月9日
ポポラス

気持ちはわかりますが、社会人としてやっちゃダメだと思います。。
私もパートです。
本部に電話1本だけして辞めた方いて、社会人としてどうなの?って内心ドン引きしました😱

何言われても「家庭の事情です。申し訳ありません。」で大丈夫ですよ。

• しまじろう

しまじろう

もちろんそのへんもわかったうえでの質問でした、、、すみません。

• 1月9日