※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

普段の勤務時の服装や養護教諭の服装について知りたいです。4月から復帰&異動するので参考にしたいです。

教員の方、普段の勤務時、どんな服装をされてますか?(おすすめのお店などありますか?)
また、私自身は養護教諭なのですが、みなさんの学校の養護の先生は、どんな服装されてますか?

4月から復帰&異動です。参考にさせて頂きたいです😊✨

コメント

ぱんだ☆★

自分は子育てで常に汚れても良い服、動きやすい服を着てるので、普段通りです。小学校の特別支援学級担任です。
基本ユニクロかGUです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    特別支援だと割と服装は自由ですよね✨

• 1月9日
ぴよこ

養護教諭です😊
ついてから着替えてますか?そのままですか?
だいたい通勤はめちゃくちゃ普段着ですが、Gパンとフード付きは着ないようにしてます!
夏以外は学校では中高では白衣、小学校の時はシャカシャカするパーカー?きてました!
夏は学校でTシャツやポロシャツに着替えて、帰りにまた着替える、て感じにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私は着替えてないです!
    清潔感と動きやすさ重視になりますよね。参考にさせて頂きます!

• 1月9日
ママリ

中学教諭です。
基本的にはナラカミーチェとか23区とかINGNIとか、着てます🧥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幅広いですね✨見てみます😊

• 1月9日
みもざ

同業です✨
ずっと小学校です。

パンツスタイル一択で、ユニクロ、GLOBAL WORKが多いです。
とくに冬はコーディネートが制服化してます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も小学校です!
    私自身が低身長&短足でどこの服も裾直ししないと長くて困ってます😅
    スキニー🆗ならいいのになぁと思ってます🤣

• 1月9日