※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

完全在宅で働く際、送迎時間に合わせて仕事をするか、合間に仕事をするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

完全在宅ワークの方教えてください!

完全在宅に転職したいのですが、(今は育休中)
上の子が幼稚園で9:00ころと14:30ころ送迎があります。

この場合、リモートワーク中にこっそり?お迎え行くのですが?
それとも、送迎の合間でできる仕事を探した方がいいのですか?
(後者はなかなか募集がないです😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

完全在宅のパートに転職しました🌸
春から始業予定です。

私の仕事は時給制ですが、業務内容的には自分のやる仕事が終われば退勤OKなので、その時間に合わせて仕事終わらせるなら出来る感じです💭
そうでなければ中抜け(休憩扱い)にするか、採用前の面接の時点で相談するのが確実かと。

我が家は娘が春から幼稚園行き始めますが、預かり保育利用する予定なので完全に業務が終わってからお迎えの予定です。
娘がいると仕事にならないので😵‍💫💦

こっそりお迎えに行ってもその後の業務に差し支えあるならやめた方が良いと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもノルマ?で業務終了できる会社を探してます。
    子供達寝かしつけた後にも仕事をしたくて🙄
    どうやって転職先を探しましたか?
    検索の仕方?がわからないので教えて欲しいです😫

うちの子も春から幼稚園に通います。
    預かり保育は育休中なので申請できませんでした💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマや報酬制ならクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトを利用するのが一般的かと💭
    就きたい業種にもよりますが、事務職のリモートとかなら完全に日中のみの稼働になってしまいますね。
    フリーランスなら業務委託契約になるので、納期さえ守れば特に何も言われないかと。

私はもともとフリーランスと普通のパート掛け持ちしていて、たまたまタウンワークにフリーランスでやってるものと同じ業種のパートが出てたので応募した感じです😵💭
    なので普段から見かけるとかは全然なかったです💦
    同じく在宅ワーク探してる方は多いのかかなりの倍率と言ってたので、在宅ワークといってもすぐに転職可能かと言われれば難しいと思います😵

一番重要なのは業種だとは思いますが💭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイさん😭✨
    どうしたらいいかとネットで検索してたら、クラウドワークスという言葉をほんと、ついさっき知りました✨

業種はWEBデザイナーです。
    オンライン講座で勉強しているんですが、未経験募集がほぼなくて毎日悩んでました😭
    が、クラウドワークスで少しずつ経験を積んでいきたいと思います。

転職も巡り合わせですよね💦
    偶然見つけたお仕事頑張ってください!
    親身になって教えてくれてありがとうございました。
    嬉しかったです😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WEBデザイナーで未経験となると講座を受講されててもクラウドワークスで案件獲得するのはコロナ禍以降だと難しいかもしれません💦
    ですが、デザイナーといってもそこからさらにジャンルがあると思うので、攻める手法としては様々かと思います🙂

WEBデザイン一本で現職ほど稼げるようになるのは日々努力し続けることも必要になり大変な場面も多いとは思いますが、頑張ってください💓💪

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイさん
    そうなんですね…💦
    コロナ関係なく、WEBデザイナーを選んだのですが、
    やは。在宅勤務が増えてる今、かなり人気な職業になってますよね…😖

条件のよい仕事先を探しつつ
    お小遣い稼ぎでクラウドワークスってスタイルでしばらく行ってみたいと思います…😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

リモートワークで長時間働くなら保育園に変えたほうがいいですよ💦
どんな仕事を考えてるのかは分からないですが、子供いて普通の会社員の仕事は厳しいのではないでしょうか?💦

私は子供いたら全く仕事にならないし、会議も出来ないです。。。

子供たちは小学生になりましたが、それでも児童クラブ行ってもらわないと仕事進まないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    娘が4月から幼稚園に通い始めるのですが、幼稚園応募してから、転職を考えるようになったので、計画ミスだと後悔してます😅笑

小学校上がる頃にフリーランスになりたくて、今は単発のちょこちょこした仕事をして経歴を積みたいなあと思ってますが、、そこまで都合のいい会社はなかなか見つかりませんね😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    保育園の募集も終わってますもんね😥😥
    働きながら子育て中々上手く行かないですよね(;_;)

いい会社見つかりますように🙏🏻✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単発の仕事を稼げるクラウドワークスというものがあるようです✨
    わたしもさっき知ったばかりです😂
    最初はうまくいかないと思いますが、お小遣い稼ぎと考えて3年後に向けてコツコツやっていきたいと思います。

お互い子育てもお仕事も頑張りましょう☺️(言える立場じゃないですが💦)

ありがとうございました。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

中抜け可能な在宅会社員です。

業務委託か雇用かによりますが、雇用ならこっそり抜けはダメですね。

打刻して中抜け等になると思います。
が、送る前もお迎え後も子供がいると仕事にならないと思うので、日中5時間以内の雇用か、業務委託がいいと思います。

在宅案件の人気が上がりすぎて倍率100倍超えも多く、webデザインも初級スキルの方は飽和状態になりつつあるので、クラウドワークス、個人集客等で実績とスキル積むのがいいと思います!