※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前にタバコを吸っていて、出産後も隠れて吸っている女性がいます。旦那に内緒で吸っているが、バレたくないが疲れてきている様子。旦那に言えず悩んでいます。

妊娠前紙タバコ吸ってて妊娠分かってから辞めたのですがずっと吸いたくて出産して授乳終わったら隠れて吸い罪悪感でやめてまた妊娠して、、で、今4人目なんですが、もう産まないのでまた吸いたくなり、久しぶりに友達とご飯行った時にiQOSを吸わせてもらい、そこから吸うようになってしまいました。
でも旦那と子ども達には内緒で隠れてコソコソ吸ってしまってます💦内緒で吸い出して1年ちょっと。。1回もバレた事ないんですが、隠れて吸うの疲れてきました。でも旦那に言ったら何言われるか分からなくて怖くて自白する勇気が出ません。。

元々旦那も吸ってましたが何度も辞めるの失敗してやっと辞めてからはもう完全に辞めれてて、だから余計に言えなくて。

でもいつかバレるだろうから言いたい、でも怖い、でも簡単には辞めれない、、

そんな方います?
いないですよね😅

コメント

はじめてのママリ

授乳してないんですよね??
なら堂々と吸っててよくないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してないです!
    でも子どもいるのにタバコ?!て旦那に言われるかなって思っちゃって。。
    上の子とかにはママがタバコ?!とか騒がれたらどうしようとか😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠前ずっと紙タバコ吸ってて、妊娠を機にやめましたが産後しばらく授乳してましたけど旦那も元々吸う人だったので私も吸いたくなって完ミにしてタバコ再開しましたよ🤣
    二人目妊娠してまたやめましたが、本当はダメだけど妊娠初期でも吸ってました😓つわりが始まってからは流石に吸う気分にもならないしやっぱりお腹の子に悪いことをしたと思ってやめましたが、下の子が生まれたら完ミにしてタバコ吸おうかなって思ってます!まあその時の自分の気分次第ですけど笑笑笑笑
    タバコのことで色々考えてストレス感じるくらいならママさんがしたいようにするのが1番ですよ💕

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコを隠してる事がすごいストレスです😭でも吸いたくて😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のコメントも読みましたがタバコ代は自分のお小遣いから出せばいいんだから他に無駄遣いしなければそこまで生活に支障出なくないですか?
    確かに1ヶ月のタバコ代を年間で計算したら、これ買えるよな〜て考えちゃいがちですけど💦
    1人目妊娠中に私もそういう考えになって(自分は吸いたくても吸えなかったから)旦那に、勿体なくない?辞めたら?って無理強いしちゃってた時ありましたが結果旦那も隠れて吸ってました。そして旦那から、俺はギャンブルも趣味もないしお金かけるところがないからタバコくらいええやんて言われて納得したので、吸いたいなら吸いな!ってなりましたよ🤣

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦今も自分のお小遣いから出していて、生活費も私が全部管理してますがそこから出した事はありません!
    でも、旦那に何言われるか考えたら言えずに1年経ったのでもうタイミング失うわ、言いにくいわですごいストレスです、、
    土日はみんな家いるから吸えないとか思うとまたストレスで…

吸ってたん?知らんかったーぐらいに軽く言われたらまだ安心できますが、もし怒られて辞めろって言われたらどうしようどうしようばっかり考えちゃいます😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構口うるさく言ってくる旦那さんなんですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうわけでもないんですが、タバコに関しては自白してみないと分からないです💦
    旦那は辞めれてるのでもしかしたら言われるかもしれないです💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ言われてもないので、ストレス感じてるなら言ってみたらどうですか?
    旦那さんの反応を見てから考えましょう🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても大丈夫ですかね😢

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!!
    まずは言ってみないと何も解決しませんよ😖

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    どんなタイミングで言おうか迷います、、
    せめて旦那の機嫌がいい時😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり旦那さんの機嫌を伺いながら生活するのやめた方がいいですよ😅旦那さんに怒られたからって死ぬわけじゃないし、隠れて吸ってたって言わずに、吸いたいんだよねって言い方をすればまだご自身も気持ち楽になりませんか?😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってるんですけどね、、、😭
    吸いたいって言ったら吸わない方がいいって言われそうなので言い方に悩みます💧

• 1月9日

いま妊娠もしてなければ授乳もしてないんですよね??であれば過去に妊娠や授乳中に吸ったのは墓場まで持っていって、いまなにもないなら吸ってもいい状態ではあるはありますし、ふつうにタバコ吸ってるっていったらどうでしょう??🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠も授乳もしてないんですが、なんか後ろめたさがあって、、
    子どもいるのに辞めろとか言われたらどうしようとか考えてしまって言えなくて😭

• 1月8日

退会ユーザー

旦那さんには無理矢理やめろっていってやめさせたとかではないですよね??であればタバコ吸いたい気持ちとかなかなかやめれない気持ちはわかるとおもいますし、もしなんかいわれたらルールを決めてそこだけ守って吸ったらどうですか??💧わたしも喫煙者なのでタバコ吸いたい気持ちわかります!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は結婚前に辞めて、理由は結婚して子どもできたらお金がかかるからです。
    そんなで私が吸い出したって言ったら何言われるか、、😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠も授乳もしてなくて、子どもの前や家の中で吸わないなら何も問題ないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気扇の下とかもダメですかね?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はNGですね😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ベランダか外ですよね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダはマンションによりますね😅
    ちなみに私は嫌煙家ではないです!友人が目の前で吸っていても、何も思わないです😊
    ただ、嫌いな人は嫌いなので、ベランダはお隣さんしだい次第かなぁとも思います💦
    近くのコンビニの灰皿か、外で携帯灰皿持って...ですかね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一軒家ですがお隣は近いです😅
    今は外で携帯灰皿持って吸ってますね😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、大丈夫じゃないですか?😊
    誰かに迷惑かけているわけじゃないですし✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですが、、、
    今まで隠してきたのでいざ言うとなるとなかなか、、、

• 1月9日
あおりん

あ〜タバコ吸いたいなぁーって旦那さんの前でつぶやいて、反応見るのはどうでしょう??

iQOSならいいかなーとかつぶやきまくって反応しだいですかね。

反対されたら隠し通して吸うかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分呟いたら吸わんときって言われると思います。。
    たまにタバコの話になりますが、旦那も吸ってて辞めたので、今は絶対タバコいらんわ〜においが無理とか言ってたので💧

• 1月9日