※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で苦しいです。お薬が限られる中、効果的な治し方を知りたいです。

はじめて、質問します!
カテゴリーが間違いでしたら、ごめんなさいm(._.)m

ただいま、妊娠11週なんですが…体調管理に気をつけていたのに、私だけ風邪をひいてしまいました。
熱はないものの、喉が痛くて、鼻も詰まり気味で時々頭痛までします。
妊婦さんは、お薬飲めたとしても、葛根湯くらいか、気休め程度のカロナールというお薬くらいしか処方して頂けないですよね。

そこで、妊娠されていて、もちろん過去でも、妊娠中の風邪の治し方や、すぐに効いたなにか?とか、ありましたらお聞かせ願います。
本当に昨日から、辛くて、まだ、若干のツワリがある為、なんでも食べれるわけでもなく、非常に辛く苦しい時を過ごしております。

コメント

ゴロぽん

絶賛風邪ひき中です。
もう2週間です(°_°)
喉に効くのは、私は生姜です!
ゆず茶に生姜をすって入れたのを朝昼晩飲んだら1〜2日で喉は治りました^ ^

副鼻腔炎の既往歴があるので、今は鼻水鼻づまりと戦っています。
2週間治らないので、耳鼻科に行ってこようと思っています。

• りぃ

りぃ

お答え頂き感謝です!
    ありがとうございます😊
    ゆず茶に生姜なら、飲めそうです。
    早く、お互い楽になりたいですねm(._.)m
    お大事にしましょう。

• 10月24日
なつ子

治し方、ではないですが、かかりつけの産院に受診すると、薬を出してくれます。
わたしも妊娠中何度か風邪を引いて、健診の日やその日以外でも受診しました。
その時は丁度16週目くらいで、 総合風邪薬のPL顆粒と抗生剤のフロモックスを頂きましたよ(*^^*)
痛み止めは貰ったことは無いですが、きっとカロナールだとは思いますが…。
1回受診してみてはいかがでしょうか?

• りぃ

りぃ

お答え頂きありがとうございますm(._.)m

なんだか、受診できるほど元気ではなくて、ツワリもあるため、なかなかお外に出られないんですよ…

でも、受診も考えてみます。

• 10月24日
  • なつ子

なつ子

そうなんですね( ´•ω•` )
    誰か付き添いできる方はいないんですか?

• 10月24日
  • りぃ

りぃ

親身になって頂きありがとうございます😊

先程、主人が帰って来て、まだ、調子がかなり悪いようなら、明日付き添ってくれるということになりました。
    主人は、先週から出張でいなかったんです( ; ; )

• 10月24日