※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の前兆や症状について質問です。破水はいきなり起こるものなのでしょうか?お腹の張りがある場合に破水することもあるのでしょうか?赤ちゃんの出産が近づいている状況で不安と期待が入り混じっています。

破水から始まった方教えてください🙇‍♀️
いきなり破水するものなんですか??
前兆みたいなのはあるんでしょうか?
例えばお腹張るなーと思ってたら破水したとか😌
今日昼間10回くらいいつもよりお腹が張って😅もうあと2日で正産期入るのと赤ちゃんも3キロあるので何時でも大丈夫と言われていてソワソワしてます😌
1人目はなかなか破水しなくて分娩台の上で人工的に破水させました!
陣痛の始まりも長男の時の忘れちゃって😅あー楽しみ&不安です😆💦

コメント

3児のまま(26)

寝ててトイレで起きたら破水しました!
お腹張るなーとかもなくです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり来るものなんですね〜!!
    遠出はしませんが、スーパーとか道端で破水したらどうしようってドキドキです😭😭
    ナプキン当ててても足りないレベルですよね?😭💦

• 1月8日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

最初はあれ?おしっこ漏れてる?
    て感じのレベルでしたが
    10分後とかに病院に向かう
    車の中でタオル敷いても
    びちゃびちゃになるくらいでした💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

いきなり破水しました😵
39週の検診ではまだ子宮口1cmとかで、初産だし予定日すぎるやつだなー!と思ったら、数日後破水!
関係あるかはわかりませんが、自分では前日散歩しすぎたなと思います😅

ゆうちゃん

洗濯物をピンチハンガーから外していて、座って畳み始めたら破水しました😂

あああ

いきなり破水です!!
トイレ近くて5分に一回トイレと布団の往復を4.5回繰り返していて、よしっ!次トイレしたら絶対寝るぞ!と思ってトイレして寝転んだらおしっこと違うものがジョロジョロ〜と!
薄ピンクがかったぬるい液体が😲

(^^)

いきなりでした‼️

さぁ寝ようと横になって数分後ポコっとしたなぁと思ったらジャーて出てきました😭

旦那にタオル持ってきてもらってお風呂に行っても結構出続けました😱

amo♡

夜テレビ見てたら、あれなんか出てきた?って思いました!
特に前兆みたいなのは感じなかったですよ!
私は後1ヶ月で正産期になるんですが、今から楽しみと不安でそわそわしてます😆💦

2kids👶👦

いきなりでした!
ソファでテレビ見てました😅
病院に行く頃には歩くとビシャビシャでてました😱

はじめてのママリ🔰

いきなりでした!

私は普通に椅子に座ってご飯を食べてる時で、例えれば(下品ですが)生理の時の血がドバっと出る感覚でした!

こっとん

お腹の中でプチンと音が鳴った気がしてトイレに行ったらちょろちょろ破水が始まりました!
少ししたらジャバジャバ出てきた感じです💁‍♀️

お腹張ってるなぁ〜前駆かぁ〜全然寝れるし寝ちゃお〜って携帯軽くいじって寝ようとしたら、お腹からプチ!って聞こえて完全破水しました👶🏻💦

piyo

夕飯前になんかお腹に違和感感じるな〜程度でそのまま普段通りに過ごし、お風呂で頭を洗っている時にチョロって出たのが始まりでした!尿漏れみたいな感じです。その後も何回かチョロって出る感じがあったので産院に電話して向かい、診察で助産師さんが指入れたらジャバーって出ました。

ももはる

ベッドで寝返りした時にチョロっとでて「尿漏れか、シートかえにいこうかな」と思ったらパシャ!とでて入院中だったのでナースコールで看護師さん呼び内診のために車椅子に移動するときにドバシャーと水溜まりできました
「こんなでます!?ドラマみたい」といったら看護師さん笑ってました

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました✨
外にいる時に急に破水したら怖いです、、意外とみなさん急に破水されててびっくりでした!😂😂

りっちゃん

病院の健診の時、先生に

あれ?少し破水してるね

と(笑)何か液体が出てる感じはなかったので、すっごい微妙な破水だったんだろうな🤣
ただ、なんの準備もなくその場で入院になっちゃったのは予定外でした(笑)

あやみ

なんの前兆もなく
立ち上がった時に尿漏れ?レベルでちょろっとでて、
その後も意識をしていてもとまらず病院いったら破水でした😂