※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Smily oki🔰
子育て・グッズ

沖縄でベビーカー必要か悩んでいます。那覇市内と他市町村で違いがあるでしょうか?

沖縄はベビーカー必要ですか?

春に出産予定です👶
沖縄は車移動が多いのでベビーカーは必要ないかな…と思っています。
実際に沖縄で子育てしてる方どうですか?
必要ないものは出来るだけ買いたくないです。

那覇市内とその他の市町村でも違うのでしょうか?
私は那覇市以外に住んでいます。

コメント

H.S

第一子の時にベビーカー購入して、歩くまで(1歳)使ってました❗️第二子もそのままお下がりで使ってて同じく歩くまでは使いたいなぁと思っていますが、使うのは散歩の時と、買い出しの時(お店のカートにはあまり乗せたくないので😭)くらいですかね!ちなみに、それでも抱っこ紐と半々くらいです🙌
私も那覇市以外に住んでいて移動は基本車です!ベビーカーあって良かったと思っていますが、車に常に置いておくのは邪魔ではあります🤣

• 🔰Smily oki🔰

🔰Smily oki🔰

お店のカートを使うのが気にならないなら必要なさそうですね😬
    私の場合、車もそんなに大きくないので、乗せておくのも邪魔になりそうです。
    ご意見ありがとうございます♪

• 1月8日
しろ

私は買いましたが全く使わなかったです😂
抱っこ紐の方が私には楽で良かったです!使う時はお店のカート使ってました☺️
2人目はちゃんと使おうと思ったのですがベビーカー押してると上の子追いかけられないので私的には本当にいらなかった物第一位です😂

🔰Smily oki🔰

全く使わなかったんですね😳
    本当に必要だと思ってから購入を検討してもいいかもですね😊
    安くないので買ったら意地でも使わなきゃ!って気持ちになりそう笑

• 1月8日

🔰Smily oki🔰

よい意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

北部に住んでいますが、私は基本車移動しかしないので、特にベビーカーの必要性は感じていません😊
スーパーとかでみかける他のママも抱っこ紐の方が多いです😊
那覇に住んでいて、車がない私のいとこは、基本徒歩やバス移動が多いので抱っこ紐とベビーカーどちらも使ってました🙌🏻
市町村での違いはあまり分かりません🙏すみません🙇‍♀️💦

🔰Smily oki🔰

ありがとうございます♪ショッピングモール行っても抱っこ紐の人が大半ですもんね💦泣いたら結局抱っこで、ベビーカー荷物になりそうですし☺️

• 1月8日
ママリ

1人目の時は全く使わなかったです!が、2人目からは上の子関連で公園やこどもの国等カードがない所に行く事が増えたので買ってよく使ってます♫
本当1人目の時は要らないです🤣

🔰Smily oki🔰

子どもが増えたら必要になるパターンもあるんですね😲
    私は1人目なので検討するはまだ早いかもですね‼️
    ありがとうございます!( •̤ᴗ•̤ )参考になりました。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも1人目の時は全く使わなかったです(*^^*)
用意はしてましたが😅
お店のカートも嫌がってたのでほとんど抱っこ紐でした。
2人目からはよく使ってます(*^^*)
上の子が自分が乗りたいとたまに言い出します笑

🔰Smily oki🔰

2人目からですね‼️
    子どもが大きくなってからB型のベビーカーでも良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 1月9日
M.say.1

一人目は正直いらないと思います💦抱っこ紐があればお散歩も買い物も出来ますし、車がないならまだしも、あるのであれば必要ないと思います。那覇市でもそれ以外でも子育てしてますが、どこに住んでるなど関係ないと感じてます💦

🔰Smily oki🔰

抱っこ紐の方が需要が高いんですね!
    ありがとうございます(^^♪

• 1月9日
みぃ

私は1人目ですが、使ってました。
抱っこ紐の頻度が少なかったです💦
今もバギー持ってますが、カートがない所だけバギー使ったりしてますが、昼寝の時間は助かってます。
よく行く場所にもよるかもです。
私は産まれた後にお店でベビーカーに乗せてみることをお勧めします。

🔰Smily oki🔰

子どもによっても、ベビーカーの好き嫌いがあるんですね😲ありがとうございます😊

• 1月9日
ぷー

那覇市内のコンビニで働いてますが、ベビーカーで来られるお客さん多いです👶🏻
私は住まいは那覇市外ですが、1人目のときに買ったベビーカー全然使わず…でした😅
抱っこ紐でなんとかできました😊

🔰Smily oki🔰

那覇市内は内地の都心の様な暮らしをしてる人が多いのでしょうか…歩いてる人も多く見るのでその時はベビーカー便利なのかもしれませんね☺️
    情報ありがとうございます♪

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私はベビーカー必須です😅
抱っこ紐が子供嫌がって全く使わないので。どこいくにもベビーカーです!
産む前いらないかなーと思ってましたが、1ヶ月検診終わってすぐ買いました😂
コロナ禍で店のカート使いたくないし、病院行くにも予防接種いくにも、待合や待機の時、子供置けて手がフリーになるので重宝してます。

🔰Smily oki🔰

生まれてから検討してもよさそうですね😊
    実際に乗せてみて選ぶのもいいと聞いたのでそうしたいと思います♪ありがとうございます😊

• 1月9日
まゆみ

私は2人とも使いました〜❗️車移動も多いので、チャイルドシートとベビーカーの2wayタイプです😊
寝てても起こさず車から降ろせて便利でした。
公園やお散歩、スーパーで使用してました😄同じぐらいコニーの抱っこ紐もお世話になりました🙌🏻

🔰Smily oki🔰

トラベルシステムですか?
    私も車移動多くなりそうなので検討中です🥰ありがとうございます!!

• 1月9日