※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の保育園利用について、仕事と子育ての両立を考えています。自宅で見る日や早く迎える日もありますが、月に半分休むことは迷惑でしょうか?

生後6ヶ月での保育園についてです。

今すでに下の子を抱えて少しずつですが仕事をしています。

4月からの入所を考えていますが、もっと見てあげたいなあと思っていて、預けるとしても見れる日は自宅で見てあげたり、早く迎えに行ける日は行ってあげたいと思っています。

そんな利用の仕方ってありですか??
月に半分とかお休みしたりしたら、迷惑ですかね😭

コメント

ひろ

保育園のリズム(給食やお昼寝、おやつの時間など)があるので、昼で仕事が終わったからお昼でお迎え、とかは基本しないですかね。早くてもおやつが終わってひと段落着いた16時くらいです。
お休みする分には全然大丈夫だと思いますが、保育料はどんなに休んでも1ヶ月分なのであまり休むと勿体ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料は田舎で安くてあまり気にしてません🥺

ただ、仕事の間とかは預け先に困るのでうまく利用して、子供との時間も取りたいなあと悩んでいました。

• 1月8日
ゆいくんママ

こんにちは、私の思いです。保育料って3歳未満はかかるので、もし、こんな利用なら保育料の方が心配になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料はすごく安いので、一時預かりとかするのと変わらないなあって感じなんです🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

見れる日は自宅
早く迎えに行ける日は
行くのは大丈夫だと
思いますが
保育園に入れるのに
月何時間以上とか
決まりはないんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営なのでそこはクリアできています🙆‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    上の方が言ってるように
    早すぎる迎えは
    しょっちゅうだと
    ダメかもですね🥲
    相談するのがいいと思います🥺

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したら、0歳児はリズムがそれぞれだから、そんなに厳しいことはないけれど、休み過ぎると市役所側から言われたりはするかもーとは言われました🥺

他に同じような利用をされてる方がいないか気になって聞いてみました。

• 1月8日