※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

子供がおもちゃを欲しがり、泣きわめいてしまい、母親も疲れ果ててしまった出来事を吐き出したいと相談しています。

今日の出来事少し吐き出したくなってしまったので流す程度に見て頂けませんか?😔

レンタルしていたDVDを返しにお店に行きました。
そこで子供がガチャガチャをしたいと言ったのですが、手元に小銭がなく わかりやすく説明を何度もし、こうしたら100円が来るから1回お買い物に来て欲しいとお願いしました。
納得せず泣きわめき、靴を投げ出したのでもう帰るよと抱っこし連れて帰ろうとしました。海老反りになって落ちそうだったので下ろしたところ寝転がろうとしたのか頭を棚にぶつけさらに大泣き…なだめて 靴は投げちゃダメ 1回DVDピッピしてからガチャガチャしようと言い聞かせその場は収まりました。
そしてレジを済ませ、ガチャガチャをしたのですが100円が足りくなったので、これじゃガチャガチャに入らないから100円にしようね これは大きいお金だから5こにしてこようねと言ったのですが、やはり納得せずまた大泣き…最初にガチャガチャで出てきたおもちゃを投げさっきよりも大泣き、、店中に響き渡るほどでした。
もうさすがに私も疲れてしまい大泣きしてる子供を抱っこし店の端っこにいたため申し訳ない気持ちで外に出て車まで行きました。まるで私が虐待しているのではないかというほどの泣き具合で周りのお客さんの視線も痛く…後ろを歩いていた方にはうるせえと小声で言われてしまい私も泣きそうになりました。
車の中に連れても大泣き、開けてくれ家には帰らないと言いチャイルドシートにも座らず、私は危ないからと何度も座らせようとしましたがダメで強く抱っこしてしまい頭もぶつかっていて…
座れ!と強い口調で怒鳴ってしまい自分も過呼吸気味に…
もう仕方がないとそのまま出発、運転中に運転席に来てハンドルを握られ、、強い口調でまた怒鳴り
やっと家に着いても泣きわめき外に出せと…
実母がすぐ駆けつけてくれて私はもう限界だったので部屋に来てしまいました。
ずっと泣きわめいているので実母にも怒られ…もうどうしていいのか分かりません😔

たまにくるとてつもなくグズグズする日はとてもしんどいです😭

コメント

ママリ

ガチャガチャは1回じゃダメだったのでしょうか?💦
1度に何回もさせるともう一回が癖になると思います💦
また、どんなに暴れようがチャイルドシートだけはちゃんとしないと事故にあったときに死ぬほど後悔すると思います。

ただ、うちの上の子たちも気に入らないと引っくり返るタイプだったので焦る気持ち、腹が立つ気持ち、本当によく分かります💦
そういうときは怒ってでも無理矢理、車に乗せるとかそういう感じで良いと思います💦
良いというか、選択肢がそれしかない…って感じですよね😭
本当にお疲れ様でした💦

近くに実母さんがいて良かったです…。
少しお子さんと離れて気持ちを落ち着けて下さい🙇🏻‍♀️

• y..

y..

ガチャガチャと表現したのですが、小さいUFOキャッチャーだったので取れなくてもう1回したかったみたいで💦

そうですよね…数十分走らせずに待ったのですが一向に落ち着く気配もなく発進させてしまいました…

しばらく離れて実母に任せています…ありがとうございます😔

• 1月8日

年齢近いので、状況の辛さお察しします🥲この年齢だと泣き方も暴れ方もかなりパワフルですもんね😭昔より理解できることも増えた分、安易な誤魔化しも効かなかったり、でもまだ理解しきれるわけじゃなくて、なんでわかってくれないの?ってことも多いし😭💦
本当に本当にお疲れ様でした😭💦

ひとまず無事におうちに帰れてよかったです。
泣かせちゃったとか、怒鳴っちゃったとか、どうしたらよかったんだろうとか…夜になると自分責めがちですが、今日無事に乗り切ったご自分を労ってあげてくださいね🥲✨

• y..

y..

お疲れ様でしたの一言でとても救われました。ありがとうございます😔

• 1月8日
みっみー

最初に1回だよ?
とお約束したほうが良かったような🤔
とりあえず渋々でも1回は我慢できたわけで2回目の我慢だったから爆発しちゃったんですかね(><)
うるせーよ、と言う人もいるかもしれませんが全員そういうわけではないですよ🥺✨
たぶん子どもがいる人達なら大変だーママ頑張れーって思ってたと思います!

あと車に乗せるだけ乗せて走らせずに落ち着くまで待つのが良かったのかなぁと思います💦絶対走らせちゃダメです。どんな理由であれ事故した時に被害被るのはシートベルトしてない子どもなので🙏🙏

今日も1日お疲れ様でした(*^^*)✨

• y..

y..

何度かやれば手にいっぱいになった!と満足するので特にガチャガチャは制限しておらず、ただ手持ちが足りなくなってしまったので…💦あと小さなUFOキャッチャーもやったので取れずに悔しかったみたいでした💦

しばらく車の中にいたのですが一向に落ち着く気配もなく走らせてしまいました。私も途中で走らせなければよかったと思いました…だめですね😔💦

ありがとうございます😭

• 1月8日
  • みっみー

みっみー

ガチャガチャもUFOキャッチャーも上手く行かなかったんですね💦
    そういう時あります( ´°ω°` )
    全てが上手く回らない時、、、

ママも冷静じゃなくなるから間違うことありますよね😓
    私もよく間違えちゃいます( ´-` lIl)

• 1月8日