※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶で上唇を巻き込まずに飲ませる方法を知りたいです。

母乳相談室の哺乳瓶について🙌
早飲み+私の乳首が大きく深くくわえられていないため母乳相談室の哺乳瓶に変えました🥲
上唇が必ず入ってしまい、飲み終わったあと必ず紫っぽくなって跡がついてしまいます💦💦
どうしたら上唇を巻き込まずに飲ませてあげることができますか??😣

コメント

きなこ

咥えさせた後、上唇を親指と人差し指で鼻側にペッて引っ張ってます!

• ままり

ままり

1人でやるの難しくないですか??
    片手は👶の頭支えて、片手は哺乳瓶でどのように引っ張ってますか??💦
    不器用かつ腕が短いので1人だと出来ないです😥

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

最初は難しかったです😭
    左肘に赤ちゃんの頭置いて右手で哺乳瓶咥えさす→左手で哺乳瓶持ちながら右手でペッてやってます!

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

入院中助産師さんは、左手で頭支えて、右手で哺乳瓶の下持ちながら(親指と人差し指の間で支えながら)右手の親指と小指でペッてやってました!
    どっちかできるといいのですが😭😭

• 1月9日
ひかり

唇と哺乳瓶の間に指入れて、口がしっかり出るようにしてから、哺乳瓶ぐりぐり回しながら深く咥えさせていました☺️

• ままり

ままり

乳首に指を添えて入れる感じですか??💦
    先程色々やってみたのですが、うまく出来ませんでした😣やはり上唇巻き込んでしまいます😭😭

• 1月8日
  • ひかり

ひかり

一度巻き込んでしまっても、口の横くらいから人差し指入れて、ぺりーって剥がしながら直せないですかね?

• 1月9日