※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

今の時代、籍だけ入れて一緒に住まないカップルも増えています。生活を壊さず、相手の転勤後に同居するのは一つの選択肢です。

今の時代って、籍入れても一緒にいないのが普通なんですか?
そこまで大きな理由はなくて、今の生活が壊れるのが嫌でとりあえず今は籍だけ入れて、相手の転勤1.2年後に一緒に住むというのはどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ってないと思いますよ☺
自分達のベストを探すしかないかなと思います。

• えみ

えみ

ごめんなさい、慌てたら普通という言葉を使ってしまいました💦自分たちのベスト。深いですね👏籍だけ入れるベストってどんな理由なんでしょうかね?その辺が私には理解不能で、価値観の違いなんでしょうね🥲

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

普通かどうかは感じる人によりますけど…
でも今の生活が壊れるのがイヤ、を理由に離れておきたい。でも籍は入れる。というのは危険だと思いますよ🙄

それで1,2年後にやっと一緒に住んでそこで初めて分かるお互いの嫌な部分とか合わない部分が浮き彫りになった場合別れるのって苦労しませんか?
(今どきバツイチはたくさんいますし、バツ付くのが嫌じゃなければいいですけど…)

それなら籍はいれずに1,2年カップルのままでいて、住めるってなったら結婚考えればいいのでは?

• えみ

えみ

ごめんなさい、みなさん普通という言葉、気になりますよね😂慌てたら普通って言葉、使っちゃいました💦

私も同意見なので、それよりも勝るメリット?みたいなものが知りたくて質問させていただきました。
    妹のことなので、姉からしたら心配で…🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたメリットってなさそうですよね😂

例えば既婚だと名乗れるとか扶養に入れるとかはあるのかもしれませんけど…
    あとは浮気しにくいとか浮気されても慰謝料取りやすいとかですかね?🤔

理解不能ですね…

• 1月9日
  • えみ

えみ

そうですね〜そこを何度聞いても答えがない様子の2人だったので、余計に心配になりました🥲
    そのメリットだと、心配せざるを得ない結婚になるな〜と思いまして💦

妹は今の職場を離れるのが不安、彼氏は友達関係のような職場の宿舎だから学校生活みたいで楽しいみたいだし、どっちでもいい。
    って感じでした。
    あ〜おばちゃんには理解不能でした〜😭😭😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…
    なんかそんなんで結婚する気ある?って感じですよね…
    お互い自分のことしか考えてないし理由が若すぎて😂

• 1月9日
  • えみ

えみ

共感ありがとうございます🙇‍♀️そうですね〜2人に聞いたら、そういう人もいるし、何がおかしいのか分からない。と言われ変な雰囲気になってしまいました😅
    どうしても何か理由があって離れて暮らす方もいますが、2人の場合どうしてもじゃない理由にしか捉えられなくて。

なんだか2人にとって私が古い考えを押し付けようとしている感覚なんだろうな…って凹みました😑💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人がいいならいいけどさ…って感じですね😂
    その代わり何かあっても助けられないからそこはよろしくねと言っておきたいです😂

• 1月9日
  • えみ

えみ

なるほど…もう突き放すしかないですね😅
    なんだか切ないです。でも妹がそれで幸せならそれでいいのかもしれませんね。私も頑固なんでなかなか気持ちの切り替えができなくて💦
    聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日
さらい

普通というのがわかりませんが、、、
まあひとそれぞれだし正解はないかなと、、

• えみ

えみ

ごめんなさい、慌てたら普通って言葉使ってました。正解、不正解というよりも、早く籍入れることにどんな意味があるのかな〜?って不思議で質問させていただきました🙇‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

普通というか周りにはいないですね

• えみ

えみ

私の周りにもいないので、理解したいがためにどんな感じか、どんな理由なのかを聞いてみたくて質問させていただきました。

• 1月9日
ぴょん

あると思いますよ!
結婚しても別で住む人もいます!

• えみ

えみ

そうなんですね〜!ドラマでは見たことあるんですけど、周りにはいないので理解できなくて、いろんな意見を聞きたくて質問させていただきました!

• 1月9日
728🔰

私は普通じゃないかなと思います

• えみ

えみ

ありがとうございます☺︎書き方が悪くてごめんなさい💦

• 1月9日