※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

細菌性胃腸炎で嘔吐した衣類を洗濯したいですが、塩素系漂白剤がキッチ…

細菌性胃腸炎で嘔吐した衣類を洗濯したいですが、塩素系漂白剤がキッチン用しかありません。

調べてみると、85℃以上の熱湯に1分間浸す方法もあるようですが、まず汚物を軽く洗い流してから熱湯消毒して、洗濯機で洗ったのち乾燥機で乾燥させる方法で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロとかじゃなければそこまでしなくていいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂⁉️

どの程度除菌していいのかわからなくて💦💦

• 1月8日
ぴよ

細菌性だと食中毒ってことですかね??

わたし自身、一昨年に食中毒になりましたが、消化器内科の先生には、感染性胃腸炎として移ることもあるから気をつけてねと言われました!

自分がトイレを使った後や触ったところは徹底的にアルコール消毒をして、同じタオルは使わず、風呂も1番最後で、ご飯も3日くらい旦那に作ってもらってました!ご飯食べる以外は隔離されてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

特に食中毒とは言ってなかったですが、細菌性とだけ聞きました😂

2歳の子なんですが、上の子にもうつるかもしれないから気をつけてと言われました💦

寝かしつけで一緒に寝てしまい、これからお風呂に入ろうと思っていましたが、シャワーだけにしておきます😂

部屋の中もアルコール消毒強化しようと思います💦💦

• 1月9日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😂
    なんにせよ、大変ですね😭

お大事にしてください🥲

• 1月9日