※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンツ
子育て・グッズ

2歳の長男は寝るのが嫌いで、6ヶ月の次男は寝るのが好き。お昼寝がうまくいかず困っている。他の家庭はどうしているか知りたい。

寝るのが大嫌いな2歳の長男、寝るのが大好きな6ヶ月の次男。一緒にお昼寝なんてほとんどできません…一緒に寝てくれたら寝てる間にできること沢山あるのに(*_*)
昼寝が必要な乳幼児が2人以上いるご家庭。
保育園みたいに皆一緒にお昼寝できてますか?
できてるご家庭はどんな風にしているのか(入眠儀式的なものとか)教えてくださ~い(^-^)/

コメント

miiitan.a

3歳と10ヵ月の男の子の母親をやってます。
次男はまだまだお昼寝をしてくれますが
長男は気まぐれで、昼寝をする時もあれば
夕方になって寝てしまう時もあります😓

午前中に買い物に連れていったり等
体を動かしてあげると
割とうちの子は14時ぐらいになると
2人で寝てますよ!
カーテンを閉めてあげてお昼寝の時間ですよーっと保育園と同じようにしてあげてます😳

• アンツ

アンツ

お返事遅くなりました🙏💦💦
    やっぱり体力ついてくるとお昼のタイミングで寝なくても何とかなっちゃいますよね…うちの上の子は昼寝をさせられると察知すると大泣きで逃亡するので、眠さの限界に達するまで待つしかなく…もう少し話がわかるようになったらお昼寝も泣かずに布団に入れるかなぁと思っていましたが、段々寝るのが遅くなってきているので、泣かずに昼寝ができるのが先か基本お昼寝が必要なくなるのが先かって感じですね(^^;
    しばらく午前中に体力消耗させる作戦で頑張ってみます!
    回答ありがとうございますございました(^-^)/

• 10月25日