※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

本格的なカレー屋さんのカレーは何歳から食べさせるべきでしょうか?友達と子供連れて行く予定ですが、本場のインドのカレーは大丈夫でしょうか?

本格的なカレー屋さんのカレーって何歳から食べさせますか?🧐

友達と子供連れてカレー屋に行こうと言ってるんですが
星の王子様のカレーは何度か食べさせたことあるんですが
本場のインドの人が作ってるようなカレー屋さんのカレーって食べさせても問題ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

香辛料、スパイスすごそうですよね、、
私なら3.4歳まではいかないです!

  • もも

    もも

    やっぱりそうですよね💦
    いくら甘口だとしても香辛料とか気になりますよね😂
    ありがとうございました✨

    • 1月8日
ちゃい

この前3歳で初めて食べさせましたが、それでも子供の口には合わなかったようで全然食べませんでした😅

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    じゃあうちの子もも食べないかもですね😢
    やっぱり子どもの口にはあんまりなんですね💦
    ありがとうございました✨

    • 1月8日
deleted user

1歳ではやめたほうがいいと思いますよ😅
香辛料も入っていますしね…

  • もも

    もも

    そうですね💦
    本格的なカレー屋さんに私も行ったこと無かったので知らなかったです😭
    ありがとうございました✨

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳くらいの時に友人と連れてったけど、キッズメニューでも普通に食べさせるの躊躇う感じでした笑。

  • もも

    もも

    キッズメニューでもそんな感じなんですね💦
    じゃあまだまだですね😂
    ありがとうございました✨

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

早くて5歳くらいからですかね🤔💡

ああいうのって甘口にしても
普通のルーに白いソース?をかけて
辛さを中和させるだけなので
スパイシーさは結構残りますし…

うちの子は4歳くらいの時でも
ちょっと辛いと言って
あまり食べられませんでした💦

  • もも

    もも

    そういうカレー屋さんに行ったことがなかったので知りませんでした🤭
    そんな感じなんですね💦
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 1月8日