※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎンママ
家事・料理

3歳の娘がお菓子しか食べません。保育園の昼はご飯食べてるみたいです。…

3歳の娘がお菓子しか食べません。
保育園の昼はご飯食べてるみたいです。
皆さんはこの偏食どうしましたか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

亜紀

こんばんは✨
私の娘もそうですよ。
好きなご飯のおかずとかはないですか?
私の娘は、ちりめんじゃこをご飯に掛けたりふりかけやあとは、麻婆豆腐とか基本的に豆腐は食べてくれます。それ以外は、ハンバーグを少しだけ食べるくらいです。

• ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

こんばんは✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

ふりかけ好きなんですがこだわりがあって…上にかかってないとダメでかけたらふりかけの部分だけ食べてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    味噌汁も汁だけ飲んで終わりでした。

• 1月10日
マヤ

ご飯食べなきゃお菓子は食べさせない。を貫きました🙋‍♀️

後は子供が食べれるご飯(うどん、白米)だけでも食べる様にしました😅

• ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

私一人だと貫くことはできますが孫が可愛い人達は会えば必ずご飯よりお菓子なんですよね…
    何度言っても聞かなくて、挙句ご飯を床にぶちまけます。
    もう地獄絵図のようです‎( •̥ࡇ•̥ )

• 1月10日
姉妹ママ😆

うちの下の子は、ご飯とコロッケしか食べなかったり、ご飯とウインナーしか食べなかったりとかなりの偏食でしたよ😂
今もたまにそんな感じです😅

鮭ご飯や海苔ご飯は食べます。

あと焼き魚は好きなので食べます😆
唐揚げも、食べますが🤣

幼稚園行くようになったら、他のものも少しずつ食べてくれると良いなと思ってます😂

上の子も偏食でしたが、幼稚園行くようになり、色々食べてくれるようになったので、特に気にしてません😆

• ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

年齢が上がるにつれて食べてくれるようになるのは助かりますね❗️
    保育園では好き嫌いがなく全て食べてくれるとノートに書いてあるので気長に待ってみます。ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"

• 1月10日