※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第二子が女の子かなと言われ、嬉しいけど男の子も育てたいと思い、少し寂しい気持ち。共感してくれる方いますか?

先日確定ではないですが第二子が女の子かなと言われました👶🏻
姉妹希望だった為嬉しかったのですが、
勝手に男の子な気がしていたのでびっくりしました(笑)

それと同時に2人でうちは終わりなので男の子は育てられないんだと思うと少し寂しくなりました🥲
どっちでも嬉しいと言いながら少し寂しく思ったりしてわがままなのは承知ですが共感してくださる方いませんか🥺(笑)

コメント

C.Wママ

ウチも子供は2人と決めてるので、両方育ててみい気持ちもありましたが😂

ウチも姉妹です😊
でも男の子私は育てられる自信なかったから良かったかなーと😂
2人目出来た時なんとなく女の子だなーと思ったし、上の子も女の子がいいと言っていたし結果的に良かったと思ってます😊

• ままり

ままり

うちも上の子が体力すごいあって男の子の後体力すごいよとか聞くとついていけないかもって思います😂

• 1月8日
☺︎

うちは全く逆で😂笑
もともとわたしは女の子希望でしたが、第二子も男の子で子供は二人と決めてたので😂まさに同じ気持ちでした😂!!周りから三人目の話もされますが、もしももしも三人目を考え直したとしても、もはや男の子しか産まれないんじゃないかと思って尚更踏み切れないです😂笑

• ままり

ままり

うちも3人目の話されます😂
    もう夫婦で2人が限界と話してるのでないとは思うんですが3人目も女の子の気がします😂😂女の子しか産めない気がして(笑)

• 1月8日
ぴのすけ

逆ですがわかります🥺私は女の子が欲しかったのですが、2人目も男の子の可能性大なので、女の子は育てられないんだな…と悲しくなりました🥲w女の子のかわいい服や、大きくなってから一緒にショッピングしたり、お茶したりという夢は脆くも崩れ去りました😇

• ままり

ままり

無い物ねだりですよね😂😂
    男の子の彼氏感体験してみたかったです…ママに甘えん坊な感じとかも体験できず…🥲

• 1月8日

ちょっと違うかも知れませんが
私は男の子1人女の子1人授かりたくて
お腹の子は女の子確定と言われました🌸
とっても嬉しく思ってこのまま
覆らずに産まれてきて欲しいと
心から思っていますが、、🥺💗

でも息子が可愛いので
男の子2人とか、
同性の兄弟も可愛いよな〜と思って
同性で仲良くしている姿が
見られないと思ったら寂しくなりました🥺💦

• ままり

ままり

やっぱり希望が通っても他の可能性を思うと羨ましくなりますよね🥺💓💓
    同性兄弟も異性兄妹もそれぞれいいところがあるから尚更…!!(笑)

• 1月8日
ゆきち

凄く共感です!
経済的に3人目は無理かなあと2人目妊娠中の今思ってます。
そうなるとうちも女の子2人で終わりかなあ。男の子に凄く憧れていただけに悲しいです😭

• ままり

ままり

経済面も体力面も3人目は無理そうです🥲(笑)
    女の子2人とわかると尚更男の子に憧れが増しますよね…🥺🥺共感しかないです!!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私側は男系らしいので、絶対男しか産まれんと言われていて、私自身もそう思っていましたが、姉妹でした❤️
旦那側は女系でした。笑
欲を言えば異性で育ててみたかった気持ちはあります!
でも姉妹で遊ぶ姿を見ていると、よかったと思います😊❤️

• ままり

ままり

先輩ママさん😌💓
    姉妹で遊ぶ姿可愛いですよね絶対!!
    まだ産まれてないですがお揃い着せたり楽しみです♪

• 1月8日

違うのですが…
うちは上が女の子で、姉妹希望でしたが男の子でした!
姉妹がよかったなーと羨ましくも思います💕
男の子もかわいくてたまらないのはもちろんですが😊
ほんと性別はないものねだりですよね🤣