※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーすっごいイライラする愚痴です通勤に2時間かかるから と仕事の日は…

あーすっごいイライラする

愚痴です

通勤に2時間かかるから と
仕事の日は実家に帰るクソ👦🏻

クソの職場近くは保育園が待機が多くて
入れないため 引越しが出来ずにいます

休みの日は帰ってきて
仕事の日は実家
私はこれ自体に疑問を抱いていて
それを許す親もどうなんだって感じです。
というか 親から提案してきた感じです

昨日は日勤最終日
今日は休み
明日は休日出勤 日勤
明後日から夜勤

休みなのに昨日は帰って来ませんでした
日曜日が日勤だから と。

それなのに夜遅くまでゲームし
0時頃お風呂に入る〜と。

イライラしすぎて
嫌味たっぷりの 独身気分で楽しそうだね
と言ってやりました

それから休みの今日
ゲームはずっとしてるのに
連絡は一切ありません。

ゲームに関しては私も同じゲームやってて
同じLINEグループにいるので
分かる感じです。


そもそも 帰ってきてくれたら
土曜日の今日 子供達は保育園に行く必要もなかった

毎日毎日私だってフルで働いているのに
家の事 子供達の事
終わって一息着く頃には日付変わってて ゆっくりなんて寝れないし ゆっくりゲームする時間もない

なのに 子供達のこと全て私に丸投げして
自分は仕事から帰ったら ご飯用意されてて
ゆっくりゲームして 遅い時間にお風呂入って
遅い時間に寝て 朝は眠すぎ〜 とか

休みの日だって こっちは全然休まらないのに
自分は好きなこと好きなだけして。

帰ってきた時もずっと携帯いじって
してくれるのは子供達お風呂いれる それだけ。

何度も何度も ご飯中に携帯触らないで
子供達が話しかけてきたら 携帯やめて子供達に目を向けて
外ではあんまり携帯いじらないで
と言ってるのに
分かった 気おつける で何にも変わらない

こんな人と 毎日一緒にいるのは無理なので
今くらいの生活が 私も良いと思っていましたが
いよいよ それさえも嫌になってきました。
そもそも居る必要ある?と
まあ 離婚受け入れてくれないので
こんなにダラダラなってるんですけどね。

また嫌味たっぷり あんたなんか要らないから みたいな追いLINEを送ってしまいそうだったので
こちらで吐かせてもらいました。

さぁ 明日明後日休みだから
今日はゆっくりやっていこ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんといる意味ないですよね🥶
義母も義母です😇
父親が居るのに、普段まったく居ないのならほんとにいらない😶
子供にも示しがつかなくなってきます😇
離婚に応じないのは何でなんですか?🤨
旦那の役割・父親としてなにもしない人。私ならいらない😵✋
御自身が働いて保育園も行けてるなら私なら離婚を無理矢理にでも突きつけます。

  • ママリ

    ママリ

    意味ないですよねー?
    離婚に応じないのは
    私のことが好きで離れたくない
    子供達と離れたくない
    だそうです。
    いや 離れて暮らしてますけど?って感じです。
    本人はこれが普通で 楽だから
    そう言うんだろーなーって感じです。
    実際 旦那自身も
    小さい頃 祖母宅 母親と父親は
    自分達で家を借りて生活してたみたいなので
    離れて暮らすのが当たり前だと思ってるのかな?と

    実際 子供達へと3万しかもらえず
    その他の生活費は私持ちです。
    もちろん 帰って来た時の食費などは出してくれます!
    給料が入る通帳も義母管理で
    本当に1人の方が楽だなと感じる日々です

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きならちゃんと支えて帰ってきてほしい。出来ないなら調停するっでいいと思います💦
    結婚して世帯別なのに義母が給料管理って。誰と結婚したん?って言ってしまうレベル😇
    実家には相談できないですか?
    最悪両家、親と話し合いし離婚かどうするか。ちゃんとするほうがいいです😅

    • 1月9日
deleted user

調停するよと義母脅してみてはどうですか?
帰ってきて父親やってほしいのにやってくれなくて精神的にももうダメだと心療内科通って実績作るなりして有利にしかいかないと思います😅
本気で離婚するなら義母からですね🤔

うちは夫が実家帰るときは息子を必ず連れて行けと言っています。
一人だけ楽させたくないので(笑)
奥様働かれているならなおさらほんとに無価値な人ですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    心療内科は有利になるのですか?
    義母がクソで カエルの子はカエルです。本当に😂
    何度も応じてくれないなら 調停します と言いましたが
    うちの子は悪くないでしょ!それならあなたがこっちに来ればいいでしょ!の繰り返しで😂
    元々 旦那の職場近くに住んでましたが 保育園の空きがない
    旦那だけの給料じゃやっていけない
    それで 保育園の空きがある そして通勤も苦じゃない所への予定でした。
    ですが義母が大反対。それなら家賃が安い田舎へ引っ越そうと思い今の現状です。
    私も今の家の近くで仕事を見つけ働いているので本当にいらないです。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

その状況私ならブチギレです😨
私もフルで働いていて子ども二人いますが、一人だと絶対にやっていけないです😭😭💦
それを一人でって本当に大変ですね😨
しかも義親から提案なんて・・

  • ママリ

    ママリ

    毎日毎日少しずつ積もったストレスが 大爆発するところでした。
    ここに吐けたおかげで少し楽になりました。
    うちも2人です。
    有り得ないですよね?!
    中途半端にいるおかげで 受けれる手当ても受けれないし
    本当にいらないです😂

    • 1月8日