※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

旦那、義実家の愚痴です。共感いただける方のみコメントください🥲💦結婚…

旦那、義実家の愚痴です。

共感いただける方のみコメントください🥲💦


結婚当初から義実家の
口の悪さ?には結構「え????」と思うことがありました。

関西人なので多少言葉が荒いのは
自分も同じだし気にしないのですが
え、そんなこと言う?みたいなことが多くて、、

品がないというか場をわきまえないというか
自分が妊娠中も
義家族はどこまでいっても
他人にはかわりないのに
そんなこと言う??みたいなこともあり
段々と嫌いに

子供を授かったといえば
女の子がいいなー、、とか
(旦那の兄の子供がすでに
男の子2人なので、、)

私が生理痛きつくて
ご飯会欠席したときは
「生理そんなしんどいん?
私なんか遊び回ってたけどなー」とか
影で言われていたり、、、

息子が産まれて義親が抱っこして泣くと
「お前おぼえとけよ!笑」と義父

「そんな泣いてばっかりいたら
保育園行かれへんでー」と義母


前々から不満が蓄積されていて
義家族とは合わないと、、

本当は義家族の愚痴を旦那にいうのは
あまりよくないみたいですが
旦那が全く理解してくれず、、
「悪気ないやろ。」とか「そんな気にすることか?」と
義家族を庇うようなことばかり言うので
しまいにブチ切れたこともあり、、


で、今日、私の兄が物を取りに家に一瞬来ると言ってて
「今からくるらしいー」というと

「ふざけとるな」と旦那!!

来ることは事前に言ってたし
家に上がるわけでもなく
外で渡すだけ。

発言がおかしすぎると思って
「何がふざけてるねん?」ときくと

「冗談やん。ほんま冗談通じひんなー。
俺より家族がすきなんやろ。
きょうだいで結婚したらいいねん」と
ほんとに意味のわからないことを
言われたのですが
みなさんならどうしますか?

私はちゃんと謝ってくるまで
フル無視のつもりです、、

義実家の血筋やから
こんなおかしなこと言うんですかね?

家族愛どうこうより
物取りに来るってだけで
「ふざけてる」とか
冗談でも普通は言わないし
気分悪すぎませんか??

それを冗談といわれて
流さないといけないんですかね?💦💦


その発言にブチ切れた私は
家族愛が強すぎるんですか??
単純に旦那がおかしくなぃですか??

コメント

deleted user

関西人ってなんでも冗談っていったら片付くんですか?
そんなことないですよね…
関東民でも、いますけど。
冗談って言ったら許されるわけないだろっていう。

「ならお前は親が大好きなら親と結婚しろよ、ファミコンキモいなぁ」って言って切れたら「冗談やろ。頭悪いな」って🥺

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます💦

    ほんとそれです。
    自分も産まれた時から
    関西人ですが
    みんながみんなではないです。

    育ちの問題か?と、、💦

    とにかく同じ土台にも立ちたくないので
    ちゃんと謝罪してくるまで
    フル無視でいこうと思います。

    別にいいですよね?😄
    おかしいの向こうですし😞😑

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えらいです!✨
    私はそういうの苛つくので倍返しで言ってしまいます🤣🤣

    ただ、そういう人は謝罪はしないと思います😅

    • 1月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    でしょうね💦

    ずっと無視しておきます😄

    • 1月8日
娘のママ

大阪です!
義実家の言葉は気になりませんが、ご主人のふざけんとな!は意味がわかりません😂
冗談としても成立してないとおもいます!!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    うちの旦那一族のような人種のせいで
    関西人ってだけで
    イメージ悪くなるの
    ほんと困りますよね😑😑

    冗談とかで片付く問題じゃないですよね😞

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

関西人とか関係なく
蛙の子は蛙だなと思いました!親の治安が悪いから子供もそうなるんですよね!
私のとこもですよ🥺
毒親の子だから旦那も毒持ってます笑
将来子供のパートーナーに毒をはかないよう今から教育してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートナーです💦💦

    • 1月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます💦

    教育は旦那さんを、、ですか??

    ママリさんは
    義親とはうまく付き合ってる感じですか?

    それとも最低限ですか??

    私は嫌いすぎて義親にも
    嫌ってることがバレてます💦💦

    今日のことは
    旦那の問題ですが
    そういう教育をしてきた
    大っ嫌いな義親のせいでもあるので
    二度と会いたくなくなります💦

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

関西弁がきつく感じるのと
ただ口が悪いのとは別ですよね笑
ここに書かれてる義家族の発言は
義家族だからっていうのもあって
関係性にもよるのかなーとは思いますが
きっと他にも色々あるんですよね😂

旦那様の発言は意味不明ですね💦
ツッコミどころしかない😂
冗談言うならおもろい冗談言うてみろやって感じです笑
兄弟で結婚とかは?しかないです😂
私も旦那も関西人ですが
そんな冗談言わないし言われたら
キレますね!!
もう今後は同じようにmama♪♪様も
悪気ない、冗談で通しましょう!
その言葉がどんだけ気分悪いかわからせましょう!!

にゃんちゅう

関西人じゃないですがうちの義家族も口悪いです。
義母のことはお前、おっか、名前呼びしてたり
びっくりすることばかりです。
子供に対しても殺したくなるとか目の前で言うし
うちは2人目がなかなか授かれずにいたら
うちはすぐにできたけどな〜
妊娠しやすい体質なんだよね〜と嫌味のように言われたり…🤣
旦那さんの発言が一番理解できません。
ふざけてる?なにが?冗談?わざわざそんな冗談言う必要あるか?って感じですよね🤔
家族愛が強いとかじゃなく普通に考えて
家に上がるわけでもないのに家に来ることがふざけてる意味がわかりません😇
ふざけてるのはあなたの発言ですよって言い返してやりたくなります。

mam🔰

めちゃくちゃわかります。自分の所も同じで口悪い癖にそれ分かってなかったりえっ?そんな口の利き方ある?って思うこと多々。旦那さん冗談っていってるけど意味不明ですよね。同じ関西人でも南の方がとても口悪くてびっくりしてしまいますね。