※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

新築購入の際のグリーンエコポイントに関して。10月31日に新築マンショ…

新築購入の際のグリーンエコポイントに関して。

10月31日に新築マンションの契約をして、11月頭にグリーンポイントの申請をしました。
なかなか通知が来ないな…と思っていた所、12月21日に書類不備が戻ってきて、見たところ、私が書いた所ではなく、不動産屋が作り、このまま添付してくださいと言われた書類の不備でした。
不動産屋にすぐ連絡し、新しい書類を作ってもらって返信しましたが、年末ということもあるのか、まだハガキが届きません。
エコポイントでテレビを新調しようと思っていたのですが、大型家具などは1月15日まで、小物も2月までにポイント交換しないといけないと聞きました。
もしポイント発行が間に合わなかった場合、不動産屋に何か補填してもらうなど対応は出来るものでしょうか。

一応こちらとしても、10月末までに購入した特典としてエコポイントが付いてきます、という話で購入という高い買い物に踏み切ったわけですし、こちらの不備ではないので、このままスルーというのもモヤモヤします。

コメント

書類不備で再度提出の期限があったと思いますが、、、
その期限内にちゃんと再提出できていればポイント貰えると思いますよ😊
間に合わなかった場合の補填は難しいかなと思いますが、、、
そういったことを記載して契約とかしてるのであれば別ですけど、、、

• ゆん

ゆん

期限には間に合ったと思うのですが、それから2週間以上経つので大丈夫なのかな、と…
    そもそも契約の時点から担当の方のミスが多くて、それでも苦情などは伝えずになんとか契約までいって、最後がコレか…と呆れてしまいました😥💦
    やはり補填は難しいですよね。わかっていながらも、モヤモヤします。
    どうか期限に間に合って欲しいですが…

• 1月8日