※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りママリ🍀
妊娠・出産

21週で切迫早産体質。子宮頸管は問題なしと言われたが、張りや痛みがあり心配。子宮頸管に問題がなくても切迫早産になる可能性はあるでしょうか。

現在21週です。切迫早産体質ですが前回の検診(19週)で張りが気になると言ったところ子宮頸管は特に問題なく大丈夫と言われました!ただ数日前からお腹の痛みと張りがあります、今日は特に張りやすく張る度にさすらなきゃいけないくらいの痛みがあります…子宮頸管問題なくても切迫早産になったりするのでしょうか?

コメント

親戚は子宮頸管5cmあったけど張りが多くて20〜30wまで切迫で入院してましたよ🥲

• 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

回答ありがとうございます!
    子宮頸管問題なくても切迫早産になるんですね、病院で相談してみます!

• 1月8日

退会ユーザー

張りも赤ちゃんにとってはよくないのでといわれたみたいです!ただ子宮頸管が短くなってるわけじゃないから39wで自然陣痛きての出産だったので早産とかに関しては全く問題ないと入院中からいわれてたみたいです!

• 1月8日
Bambi♡

張るとやはり押されるので下がりやすいです。わたしもグゥーっと痛みます。張りが1時間に6回以上あると入院とか言われましたね陣痛は10分間隔と考えてその基準と思いますが。
張りやすい腹はもうどうしようもないため、張ったらなるべく座る、寝る等するのがいいのだと思います。
わたしは寝ている姿勢でも張るので何がいいのかわからずですが。
張り腹ですが、陣痛破水さえこなければ産まれないのでわたしは毎度38週台で産んでます🥺

• 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

そうなんですね、1時間に6回は流石にないですが心配になります。いつも37週丁度には陣痛が来てしまい、3人目は35週で産みました…今回も早まりそうで怖いです😱

• 1月8日
  • Bambi♡

Bambi♡

4人めですか?
    しかも歳の差が同じ感じですね!❤️すごい🥺💕

• 1月8日
  • 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

4人目です!
    同じですね、しかも年の差も!!
    私は4度目の帝王切開でハイリスクなので、早く陣痛、破水が起きない事を願うしかないです😣

• 1月8日