※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が急に食欲がなくなり、機嫌も悪い。病院に行ったが異常なし。先輩ママのアドバイスが欲しい。

1歳10ヶ月の子がいるのですが、ここ数日で急に食欲がなくなりました。保育園にいる間ずっとメソメソしているようで、好きな遊びも少し遊んだらすぐに座り込んで大人しくしているようです。普段は食欲も旺盛で、どちらかというとバタバタと忙しない子です。

家での様子もいつもよりグズることが多く、ご飯も目の前にすると泣き、でも私や主人が食べさせてあげると少しは食べてくれるのですが。大好きなヨーグルトも積極的に食べないので不安になりました。

体調が悪くなる前兆なのかと思い病院にもいきましたが、特に何もなく頓服だけいただきました。

初めての子であまり知識がないので思い当たる事が他にありません。先輩ママのご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あっ、同じです。ここ数日、ずーっとメソメソ、グズグズ泣いてます。
うちは、ごはん「たべなーい」と言います。食べさせたら食べます。

えっイヤイヤ期じゃないんですか❓

• りり

りり

コメントありがとうございます!これがイヤイヤ期なんでしょうか…!イヤイヤ期って結構ギャーギャー壮絶でどうしようもないイメージでして、うちの子はダンマリしてるので違うと思ってました😂

• 1月8日